細心の注意が必要では?と思った瞬間 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

会社の忘年会がありました。

会社から徒歩10分くらいのところにあるお店で
カニづくしでした音譜

iPadのある超朝型生活-名札つきかに

蟹味噌も美味しい音譜
iPadのある超朝型生活-かにみそ


料理が最高に美味しくて、
店内の雰囲気もいい。

iPadのある超朝型生活-かに店内


とてもいいお店を発見しました!
これから、ちょくちょく利用させていただこうかなと思います。


といわけで、とても楽しい会だったのですが、
私が個人的に理解に苦しんだことが1つだけありました。
それは、皆さんの会話の声のトーンについて。

会社から徒歩10分ほどのお店なので、
会社の関係者が店内で食事をしている可能性もあるわけですが、
皆さん、全く気にする様子もなく、かなり大きな声で話をされていました。

普通の内容であればいいのですが、
会社内の仕事の進め方の話や、具体に名前を挙げての社員の話など、
聞いていてハラハラする内容の話なので、
知っている人がいれば、申し開きができません。

みなさんの立場(役職)を考えると、そういう点については細心の注意を
払うべきではないでしょうか。

もう少し厳しい見方をすると、貸し切りではない場合、
当然一般のお客さんもいますので、その会話の内容、レベルから、
会社自体の評価をされてしまう恐れもあります。

どんなに楽しい飲み会であっても、泥酔していても、
常に自分の周りには人がいるということを意識して、
会話をするときは内容に応じて声のトーンを使い分ける、
これがとても重要なんじゃないかと、
そんなことをつらつら考えながら
カニを味わっておりました。

次回は、仕事を離れた話題で盛り上がりたいですねビックリマーク


iPadのある超朝型生活-鶏肉