初めての落語 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

息子と落語を楽しんできました!

鶴瓶一門会です。

photo:01




息子は初めて目にする落語の舞台に興味しんしん音譜

かくいう私も、落語の面白さにはまりはじめたのは最近のことで、汗
天神橋繁盛亭に一度足を運んだことがある程度。

親子二人でドキドキしながら開演を待ちます。


会場は森之宮ピロティホール。
広い会場でしたが、私たちは前から八列目という、絶好のポジションビックリマーク

まずは鶴瓶師匠がスーツで登場。
中村勘三郎さんと無二の親友だったそうで、思い出話から始まりました。

時には涙で声を詰まらせながらも、
「彼の魂は腹の中に生きている。
これからも彼と一緒に生きて行くんだ」
と、強い決意で話をされていたのが
とても印象に残りました。


photo:02




当日の演目と噺家です。

photo:03



皆さん、それぞれに個性があって、
どの演目もお腹を抱えて笑いました。


心配していた息子も、かなり面白かった様子で、隣の席から堪えきれない笑いが何度も聞こえてきてましたにひひ

帰りにはお土産もいただきました音譜

photo:04



6時から始まり、鶴瓶師匠の噺が終わったのは9時!
あっという間の三時間でした。

息子は落語の面白さを少しでも感じてくれたかな?
今度は繁盛亭に連れて行ってあげよう!

帰りにラーメンを食べて、
文字通りお腹いっぱいで帰宅しました~ ラーメン

photo:05