初詣? | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

今年の初詣は京都へ行くことにしました音譜

京都での初詣は2年ぶりなので、ワクワク。
ところが、京都に着くとあいにくの雨あせる
天気の回復を待つため、大丸百貨店にて雨宿りです。
(兼初売りチェック by 妻)

10時前に店内に入りましたが、すでに人、ひと、ヒト・・・
なかには4つ以上の福袋を肩に掛けながら
人ごみを疾走する猛者もいて、私たちは早くも白旗 叫び

地下の食品売り場にてワインの福袋を購入した後は、
おもちゃ売り場へ移動し、息子のレゴを購入。

これ以上の買い物はあきらめ、少し早めのランチを頂くことに。
妻のリクエストにより、
cafe yutori no kukan share with 栗原はるみ」へ。
料理のお味はまずまずでしたが、
出てくるまでの時間が少々長く、
子ども達の気を紛らわせるのに苦労しました。
軽い食事をゆとりを持って楽しみたい方にオススメですね。

ランチョンマットがレシピになってます。
$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-栗原はるみ


そうこうしているうちに雨もやんだようなので、
八坂神社を目指します。

結構な人が歩いているので、ゆっくりとしたペースですが、
京都の街は、お店を覗きながら歩いているだけでも楽しいドキドキ

私は、娘と息子(!)を代わりばんこで
抱っこしながら歩いていたので、
みんなが寒さに肩を寄せ合いながら歩いているなか、
一人汗だくでしたあせる


八坂神社が見えてきて、気分も盛り上がってきたところで、
何と、雨!!
妻と相談の結果、子ども達の体調を第一に考えようということになり、
目の前でUターン・・・しょぼん

変わりやすい天気だったようで、
駅に着く頃にはすっかり晴れていました汗

八坂神社にはたどり着けませんでしたが、
おいしいワインもゲットできたし、
息子のレゴも買えたのでよしとしましょう。
地元の神社にて初詣することにします!!