おべんきょう?? | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。


息子が学校の宿題をしている間、
私は机のそばについているので、
娘もちょくちょく机のそばにやってきて様子を見ています。

そこで、昨日、ふと思いついて、
「姫も、お勉強してみる?」と聞いていました。

すると、
「うん、する!!」とのお返事。

早速書店に行って、買ってきました。

はじめてのえんぴつ―2・3・4歳 (うんぴつ (1))/著者不明

¥693
Amazon.co.jp

保育所でおえかきはしているけれど、
正しい鉛筆の握り方を教えたこともなく、
鉛筆で書く練習もしたことがないので、
まずはこれからスタートです。

姫もとっても楽しんでいて、
「もう いちまい する!」
と言いながら、どんどん書いていきます。

すでにNo1010まで終了!!

何事も最初が肝心だと思うので、
どうやって取り組ませようかなあと悩んでいたのですが、
バッチリ食いついてくれてホッとしていますチョキ

このペースだと、すぐに2冊目に入りそうですねえ。。。

次は、