神戸マラソン 受付編 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

神戸マラソンの受付を済ませてきました。

受付は金曜日、土曜日の2日間になります。
これまで出場したハーフマラソン大会では当日受付でしたので、
こんなところにも違いを感じますね。

10時から受付開始です。混む前に済ませたかったので、
早めに会場に到着。
それでも結構な人が並んでいましたよ!

$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-受付

中へ入ると、ゼッケン番号順に受付です。
$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-受付2

受付作業はとても効率的なので、あっという間に終了!!
そのままの流れで隣のイベント会場へ。

人だかりが出来ているので、見に行ってみると、
有森裕子さんがゲストで来られていました。
明るい笑顔がとっても素敵でした。
$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-ゲスト

記念にTシャツとアームウォーマーを購入。
会場にいると衝動買いが止まりそうにないので、
急いで会場を後にして、神戸空港へ向かうことに。

会場は、三宮からポートライナーを使うのですが、
特別ワンデーパスが発売されていました。
ポートライナー載り放題です。
$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-ワンでー

せっかくなので、神戸空港まで足を伸ばしてみました。
神戸マラソンに来られる方を歓迎するために、
空港ではジャズの演奏が行われていました。
とってもいい雰囲気でしたよ。
ありがとうござます。

$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-ジャズ

神戸空港は、思っていたよりもこじんまりしていました。
屋上の展望エリアにも行ってみましたが、その間、飛行機の発着なく・・・
$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-神戸空港
神戸側が一望できます。
天気がよければ最高の景色だと思います。
$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-神戸空港2

途中には話題のスパコン「京」がある理化学研究所計算科学研究機構です。
駅の名前は何と「京コンピュータ前」!
分かりやすすぎ!
$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-スパコン

神戸を楽しんでいるとあっという間に昼の時間になったので、
三宮から歩いて中華街へ。
修学旅行生などで大変なにぎわいのなかをかきわけながら、
大好きな豚まんの店、「老祥記」へ。
ここの豚まんは最高なんですよね~。


今回はそれほど並んでいなかったので、5分ほどで中に入れました。
$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-豚まん

本日の昼食。(すでに3つ頂いた後ですが・・・)
$役所で働くパパのワークライフバランス奮闘記-豚まん2


本当に神戸を満喫した一日でした!

後は完走目指して頑張るだけですね。