反省 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

最近、毎週月曜日の朝になると、反省しています。

理由は、週末に子ども達と思い切り遊んであげられなかったのでは?
という気持ちになるからなんですしょぼん

子どもにかけた言葉、接した態度、怒り方など、
週末の2日間を振り返ると、気になることがものすごく多くなります。

特に息子は、もうすぐ小学生ということもあって、
スキンシップを図れるのがあと少しの時間しか無いという
気持ちが私のなかで生まれているのも原因の一つだと思います。

2月から4月にかけては、毎年仕事がとても忙しくなるので
平日に接する時間はほとんどなくなります。

一緒に過ごせる貴重な週末を大切にしないといけませんよね。


月曜日に反省してるのですが、週末になると、すぐに怒ってしまう私。
今週末は、納得のいく週末となるよう、接し方を工夫してみますグッド!