王子沖縄へ(その2) 瀬底ビーチ編 | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

2日目は透明度抜群という噂の「瀬底ビーチ」へ!

ホテルを出て、車で揺られること1時間、瀬底島への
橋を渡り、ゴルフ場の方面へ少し走ればビーチへの
案内看板が出てきます。

駐車場は1000円。

昔は無料だったみたいですが、観光客が増えたのでしょうか、
今は有料になっています。

ビーチは駐車場から歩いて1分です。
着替える場所はないので、車で着替えていざ海へ!

(最近お客さんが増えてきたのか、更衣室やシャワーなどを
建設中でした。せっかくの自然のままのビーチがまた一つ
なくなってしまうのね・・・ 。(´д`lll) )


見えてきました。

きれい・・・!・・・・・(絶句)


これぞ沖縄!という真っ青な空と透明な海
広がるビーチです。

sezoko


王子は、早速大好きな砂遊びを始めます。
まずは、海から水をすくって・・・

sezoko1


砂山にかけて遊びます。
本当にうれしそうです。

sezoko2


砂遊びの後は海の中へ。

全く海を怖がらない王子でした。
ママの真似をして、必死に手を動かしていました。
一応平泳ぎのような動きでしたよ。

王子にとって昨日の事件はトラウマになっていなかったようで、
ほっ!としました。

この海は、遠浅で、1キロほど沖へ行ってもまだ
膝下くらいしかありません。
(ウニが結構いるので、素足でいくのは危ないと
思います。ナマコもたんまり・・・)

顔をつけると青い小さな魚から結構大きな魚まで、
たくさん泳いでいます。


喜んでシュノーケリングをしていると事件が発生!


実はこのビーチにはある重要な秘密があったんです・・・


(つづく)