ひかりもの | iPadのある超朝型生活

iPadのある超朝型生活

仕事も、2人の子育ても、妻と過ごす時間も、自分の時間も、全部楽しみたい!
だったら早起きするしかない!
ということで、超朝型生活を選択した公務員パパの毎日の生活ログです。
Apple製品(iPad,iPhoneなど)大好きです。

王子は「ひかりもの」が大好き。
それが「鳴り物」だったりするともうたまらない様子!

これではなんのことか分かりませんね(笑)

王子が車好きだってことはこのブログに
何度か書いておりますが、
なかでも、「パトカー」、「救急車」、「消防車」
3大ひかりものが大好きなんです!


そんな子どもが多いんでしょうか、
ボタンを押せば、リアルなサウンドを響かせながらサイレンを光らせる
おもちゃがあるんですよ、これが。

もちろん王子はこのおもちゃに目がありませんラブラブ!ラブラブ!
おもちゃ売り場で見つけると30分以上遊んでおります。

(家にあるとうるさそうなので、買ってないんです )


それにしても、子どものおもちゃって
本当によく考えられていますよね。
かゆいところに手が届くって感じでしょうか。

最近感心しているのは、「がちゃがちゃ」の配置です。
子どもの目がつきやすい所で、しかも親より先に
見つけやすいところ(コーナー曲がってすぐとか)に
おいてあるんですよねぇ。。。。汗
「あっ、やばい」と思って違う道を選択しようと
しても、もう遅いんです。

「あ!あっ!あっ!!!」
「1回だけよ。分かった」

という展開になっちゃうんですよねぇ・・・・ ショック!

car!
ひかりものチェックに余念がない王子