モバイル抽選の妙 | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)


テーマ:
  ∧ ∧
 (  - з -)
┏━〇〇━━━━┓
┃ 2月8日  
┗┳┳━━━┳┳┛
 ┗┛            ┗┛


たまには回胴連試合以外のスロ記事もという事で(σ・∀・)σ

先日金曜の話になります。
この日は夕方から用事が有った為、有給を取得。
今度の月曜が全員公休的な感じになったので、どうせなら4連休にしてしまえとw

で、朝からやはり行っとこうかという事で、抽選へ…となるんですが、今回の店は最近流行りつつある(?)の、モバイル抽選を採用しております。

具体的にどんなモノかといいますと、一言で言うと、入場抽選をスマホ上で行なうというモノ。

流れとしては、まず事前にお店のLINEを登録する必要が有ります。

次に、朝に店前に用意されたQRコードを読み取ると、パスワードを入力する画面に翔ぶので、そこでその日の朝に店から来たLINEに記載してあるパスワードを入力すれば準備完了。

後はそのブラウザに、店が決めた時間に後から抽選結果が表示されるので、そのブラウザが更新されるまで待機する…といった流れですね。

何処のタイミングで抽選されているか不明で胡散臭さ満点ですが←


で、通常でしたら件のQRコードは、先述通り当日の朝に店前に用意されているので、現地まで行って読み取る必要が有りますが、今回は少々例外。

当日の混雑を防止する為に、QRコードを前日から配布するというパターンです。

この店の場合、前日配布をする日というのは相当な人数が集まるので、コレはまあ妥当なやり方かなと。
当日の朝に近隣地域への迷惑度合いが減りますからね。

何よりこの前日配布のメリットは、店のみならず客側にも有り。





朝ゆっくり出来るんですよ。


本来なら、店前に用意されているQRコードを読む為に締め切り時間までに現地に赴かなければならんのが、既に前日からそれを手に入れている訳ですからね。

店からの指定された時間までにログインをしておけば問題無いので、自宅でノンビリとしながら読む事が可能な訳です。

仕事終わりにわざわざ電車乗って取りに行くのが非常に面倒でしたけども_(:3」z)_

そして、もっと良いメリットというのが






この結果を家の布団で確認し、「行かなくて良かったwさ、二度寝二度寝ww」という事も可能です(・∀・)


良番だったら取り返しがつきませんがね←

で、この日ワタシ自身がこの結果を目の当たりにした時、何処に居たのかと云いますと


こんなに抽選受けた人数が居ると思いもよらず、普通に現地に居ました。


だって良番だったら勿体無いじゃないですか←
因みにこの抽選結果を確認したのは、店近くのドトールです_(:3」z)_

とりあえず、ごった返している店内でも見てやるかと、一応入場に間に合う様に店に行ってみますと







722番→128番という奇跡的ジャンプアップktkr。


どんだけ抜け番居るんだよw

再整列とか行なわず、番号呼ばれ次第順次に入店して行く方式なんですが、ヤケに自分の前の人達が少ないとは思ってたんですよね。

モバイル抽選じゃよくある現象なのか??

とりあえず、普通に入店出来たばかりか、打ちたいと思っていた偽物語Aまでもを確保出来てしまいました。

もはやワタシに怖いモノなど何も無い(・∀・)









−1500枚。



てか、店内普通に死んでました←
あんなに抽選参加する価値を見出せないんだが。

皆この危険を察知して来るのを止めたのか…。

謎です_(:3」z)_


まあそんな金曜でしたw

EMU@(´・ω・`)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス