4/29 回胴連試合 IN ジャラン五反田 〜魔法少女まどか☆マギカA〜 | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)


テーマ:
  ∧ ∧
 (  - з -)
┏━〇〇━━━━┓
 4月29日  
┗┳┳━━━┳┳┛
 ┗┛   ┗┛



さて、早速ですが昨日参戦したジャラン五反田に於いての回胴連試合の模様をば。

前日までは店選びを悩んでいましたが、抽選の難易度等を考慮し、コチラを選択。

実に1ヶ月振りの試合参戦という事で、是が非でも勝ちたいといった所ですが、抽選に集まった人数は実に260名超。

迷ってたもう1店舗と多分そんなに変わらんやんけ_(:3」z)_
まあ連休の人も多いだろうし致し方無し。

そんな中




今年は抽選運に絶望していたのも今は昔(・∀・)
この日だけかもわからんが←


多分、前の人達は番長3やら絆やらに行く人も多いだろうし、お題であるまどマギシリーズを始め、事前の狙い機種の何かしらには座れる権利は得たと思われます。

また、お題以外にも打ちたい番長A・不二子や、初回の試合で推定⑤ツモしたセレブも有り、選択肢は多岐に。
半ば趣味打ち目的で北斗 将や、VERSUSもアリか。

この店舗さんは、2階がART系・3階がノーマル系中心という設置構成。

初代まどマギ・まどマギ2に行くなら2階。
まどマギA・番長A・不二子・その他アクロス系に行くなら3階。

この階の選択は非常に重要な局面で





魔法少女まどか☆マギカA
朝一〜

てな訳で、3階を選択。

最悪まどAは埋まっている可能性も有りましたが、画像の通りワタシが一番乗りでした(・∀・)

どうやら2階に前の番号の人達が集中していた様で、お陰で静かなフロアー内で台選びが出来ましたよっとw


ただ、暫く経っても誰も上がって来ずに不安になります。

3階より2階への期待感の方が高い店なんだろうと思っていたら、少しずつ3階へ上がって来た客も増えまして、まどAは満席に。

とりあえず横の比較が出来ないとね(・∀・)
打ち始めて早々に強ベルを引きまして






早いわ(  ゚ ▽ ゚ ;)w

本機に於ける重要な設定差ポイントの一つですね(・∀・)

ただ、解析によく目を通している人ならわかると思いますが、"強ベル + 特殊BIG"の数値は分母が非常に大きく、何れの設定でも5桁分母。
①で65536・④で32768・⑥で16384ね。

複数確認出来れば話はまた変わって来ますけどね。
とりあえず特殊BIGに関しては、チャンスリプから早い段階で飛び出して来ると良い印象です。⑥だけ分母4桁になりますからね。

とはいえ、幸先の良い事には変わり無し。
ベル落ちも悪く無いし、BONUSも普通に引ける展開へ。

BONUS当選契機も悪く無く、設定差が大きいプチボ関連の、弱チェ重複や確定役重複も開始2時間で一つずつ。

ベル確は全く衰えず、200個時点で1/5.4とかのレベル。

以前に川崎で打った推定⑤よりも手応えが良く、違和感有りな挙動…







店選びは大正解。


つい先日まで、"高設定濃厚!?"的な記載だったと記憶していますが、現在では正式に⑥確となっている模様です(・∀・)

しかし、まさかワタシ自身の台で直接拝む日が来るとは…。周りでは打てる状況がほぼ無く、諦めかけていた所だったんで、色々感慨深いモノが有りますね。

出現したのは僅か6回目のBIGで、時間にして12時過ぎくらいでした。

まどAの⑥が入る状況なんて、パッと思い浮かぶ中でも並ばせ屋やらスタレポやらグランドオープンやらと、500名超規模の厳し過ぎる抽選を突破して、且つ数%の確率で全台系になっている時ぐらいしか有り付けない代物でしょうしねw

ピンで動く人間にとっちゃ夢物語も同然ですが、とにかくGet出来た以上は楽しませて貰います(・∀・)

とりあえずノーマル機のハイスペックなので、閉店まで回す事は大前提。いつもはたまに席を立って休憩がてら店内を見てましたが、今回は地蔵打ちで行こうかと。

まあ、いつもそうしないと駄目なんだろうけどねw

さておき、せっかくなんで回す上で何かテーマを…というか、目標を幾つか設定する事に。

それが以下のリストですが

・一撃1000枚ミッション達成
"カラフル"を聴く(BIG1G連)
・特定役取り零し無し
・BIG50回以上
・5000枚以上獲得して閉店終了

些か夢を見過ぎな所も見受けられますが、まどAの⑥ならば十分可能だと確信した上での目標設定です(`・ω・´)
BIG確率1/206ですからね←

難しいのは、1G連と小役ノーミスかなと。1G連は言わずもがな、ノーミスに関しても
"BONUSフラ判時に特定役を引かない"という運にも左右されますからね。

とりあえず、ココからはいつもより集中して実戦再開。




3000G時点。

とりあえずこの時点ではノーミスを継続。

そして、別の目標に動きが。




この後に更に連荘すれば、一撃1000枚ミッションはクリアという状況へ。

結果を言うとコレは無事達成しまして。
それをキメたのが








チャンスリプ + 特殊BIGという、さす⑥と言わんばかりの契機。

こんなアッサリ引けるモノなのかとねw

とりあえず、1000枚ミッションの恩恵である、BIG中のBGM"Sis puella magica"が解放。

初代まどマギのマジチャレ時のBGMでお馴染みですが、まどAではなかなかハードルが高かったんですよね。
無事達成して嬉しい限りです(・∀・)


出玉は少しずつ順調に伸びて行きますが、僅かに集中力を切らしてしまったのか




4000G時点。

スイカの取り零し発覚。

多分BONUSフラ判の時だと思われますが、やらかした模様ですね。
やはりワタシには高過ぎるハードルだったか_(:3」z)_

まあ、気持ちを切り替えて続行。
4000G以降は、少々BONUSのかかり具合に翳りが生じて来まして、停滞気味な展開が続きます(´・ω・`)

それでも十分高設定域の合算は維持していますし



多少のBIG間ハマりも已む無しかと。

ただ、⑥特有のというか、ベル確率が別次元のレベルでボカスカ落ちて来るので、思っていた以上にコインの減りは遅かったです(・∀・)





初見のプレミアなんかも堪能し、あっという間に夜へ。

序盤で早々に⑥確が出て来たのでアレだったんですが、あの後も確定系の類は複数確認。

BIG後のセリフにて、魔法少女台詞①にて①否定。
キャラは杏子を選択していましたが、「今止めるには早計じゃねーか?」ってヤツね。

プチボ中、"普通ほむら→眼鏡ほむら"というパターンにて⑤⑥確定。

やはり最近の機種って、こういう確定パターンは出易いんだなあと、初めて実感した気がしますw


そんな印象を抱きながら、無事に迎えた閉店。

果たして結果はどうだったのか。











神奈川の9時openなら、あと一頑張りで万Gペースでしたが…やはりワタシには都内の店では無理でしたね_(:3」z)_

目標のBIG50には残念ながら届かず。それどころか理論値から6個足りない結果となりました←


贅沢かも知れないが、最初で最後になる可能性も大いにある本機の⑥。BIG確率が僅かでも足りないという事だけは出来れば避けたかったですねえ。





4000G時点で既にノーミスは達成ならずでしたが、終日でスイカ1回・弱チェリー2回は、まあ良かったかなと(・∀・)

ベル確率は、1610/9023 = 1/5.6と綺麗に理論値通り。

①②の1/6.2だと、同じG数に換算した個数で1455個。
155個もの差が有るので、如何に6枚役といえど積み重なると影響はデカいですね。




ーResultー

投資   47枚
回収   3240枚
収支   +3193枚


5000枚目標も、下回る結果となり未達成。まあ致し方無しですな(´・ω・`)

因みに、1G連によるカラフルも聴けず終いでした。
プチボ→プチボの2G連とかなら有りましたけどねw


てな訳で、達成出来たのは1000枚ミッションのみでした。

まあ残念では有りますが、念願の台の⑥打ててプラスで終えられたので、良しです(・∀・)



また何処かでチャンスは来るだろうか目

EMU@(´・ω・`)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス