\まあ、お茶/
\でも。/
∧_∧
(´ ∀`)ドウゾ
( つ旦つ ∬
と_)_) 旦
おつです(・∀・)
昼の一枚のお時間です。
さて本日は…
通常時からの一コマ。
本機の演出の一つに、ステップアップ演出というモノが有りまして、液晶の下の真ん中(コードギアス反逆のルルーシュの文字が有る部分)が変化して、ステップ順に対応したキャラクターが出現し、それを示唆するモノね。
通常だと
STEP1→カレン(主にリプレイ・ベル)
STEP2→ルルーシュ(主にリプレイ・ベル)
STEP3→C.C.(主にチェリー・スイカ)
STEP4→C.C.絵柄狙え演出
という感じですかね。
STEP5とかも有るのかな?未だ見た事有りませんが。
で、画像。
上記のリストにある、STEP4にまで上昇した状態で、C.C.絵柄を狙う演出へ。
ただ、この時は
ステップアップ示唆がキャラクターでは無く、ナイトメアだった。
んですよね。
一瞬の出来事だった & 初見だったので、正確に何のナイトメアがどんな順番で出現したかも把握しきれなかったんですが
紅蓮聖天八極
ランスロット・アルビオン
この2機は認識しました。
残りの1機はストーリーから考えて蜃気楼かな?
まあそれはいいとして、とりあえずC.C.絵柄を狙う訳ですが、画像の通り揃わなかったんですよ←
初めてのパターンだったし、もはや絵柄揃いゼロ確(BONUS確定)ぐらいに思ってたんですが、液晶にはリベリオン・アタックの文字が。
前作のR2では自力CZに該当したモノですが、今作ではBONUS期待度が高いとされている熱めの演出の一つだとかで。
ワタシは今作では今回が初見です。
通常のキャラクターによるステップ4の際に絵柄が揃わなかった際は、”chance”という表示が出て必ずガセる残念なモノです←
個人的な実戦上、RT中に限っては絵柄揃いが外れてもBONUS当たってた事も有りましたが、通常時では未だ絵柄揃いが外れた際にはBONUS当たってた事は有りません(´・ω・`)
ただ、激熱とされているリベリオン・アタックなので、流石に期待。
やはりハズレました。
初見の激熱演出ハズすと凹むな…_(:3」z)_
やはり通常時の絵柄ハズレは、ノーチャンスという事なんでしょうかね。
他人のヤツ見てても、未だ当たってるの見た事無いもんなあw
さて、本日はアリーナ平塚にて回胴連試合ですね(・∀・)
平塚と言っても、神奈川では無く埼玉ですからね一応←
過去に一度、リアルにそこを間違えて神奈川まで来た選手居ますから…(爆
今日、神奈川の平塚だったなら行ったんですけどね…明日は日勤だし、移動諸々考慮すると確実に翌日に疲れが残りますからね_(:3」z)_
故に、ワタシは参戦を見送りました。
仮にガチで参戦するとしたら、閉店まで打てて場合によっては現地宿泊可能な状況になれば…ですかね←
平塚やら岩槻やらは。
翌日夜勤なら可能でしたね。
とりあえず今日は休養日に充てます(・∀・)
フラッとC.C.空いてないか近所見に行くかも知れませんがw
てな訳で、平塚組は生還出来る様に頑張って下さい。
ワタシは今度の学芸大学を楽しみに待つとします(・∀・)