EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)


テーマ:
\まあ、お茶/ 
 \でも。/  
  ∧_∧    
 (´ ∀`)ドウゾ 
 ( つ旦つ ∬ 
 と_)_) 旦 




{30199F81-011E-4DCC-BEAA-AEE260FFD22A}


こんばんは(・∀・)

今夜はコチラの一曲をどうぞ。






アニメBGM
機動戦士ガンダムUC
”Mobile Suit”


ガンダムUCからの、2回目のpick upとなりますね。

タイトルは、”ガンダム”というアニメから連想出来る感じですが、”モビルスーツ”と読みます。
断じて、モバイルスイートではありません←


冒頭の絵で載せた、”クシャトリヤ”に搭乗するネオ・ジオンの強化人間パイロットの一人である、”マリーダ・クルス”のテーマといった感じで使用されたBGM。

途中で曲のテンポと曲調が変わるタイミングが2回有り、それぞれ異なった旋律なんですが

そのどちらも印象的で、非常にカッコ良い。


原作アニメを観た人の中には、劇中に流れたBGMの中でも、この曲が特に印象深いという意見の方も多いのではないでしょうか。

今回は、ガンダムUCの楽曲コンサートのLive動画をUPしてみました。

オーケストラの演奏に乗せて、アニメのクシャトリヤ初登場時の戦闘シーンを映像で流すという演出が、曲の良さを更に引き出している様に感じます(・∀・)

先日行ってBlogにもUPした、テイルズのコンサートが正にこんな感じでした。

このUCのコンサート、行きたかったなあ…_(:3」z)_
また開催しないだろうか。

澤野さんの音楽はやはり素晴らしい。


さ、おやすみなさい💤
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

EMU@(´・ω・`)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。