3/12 回胴連試合 IN メガガディス〜魔法少女まどか☆マギカ〜 | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)

 ┌─────────┐
    3月12日
 └─────────┘
          ヽ(●・w・●)ノ


どーも、今週は日勤のワタシです(・∀・)

それでは早速ですが、先日参戦したメガガディスでの試合模様をば。

今回、お題記事に向けて書いてましたが、間に合いませんでした←
まあ良いですw


この週のお題は
・マジハロ5
・まどマギ

の魔法少女対決とも言える2機種。

両台共に人気が高く、更にこの店の試合とお題機種の組み合わせは常に激しい競争率。

ガディス×まどマギ×お題×試合

この組み合わせの場合で、景色が寂しかった日を観た時はこれまで殆ど記憶に御座いません(・∀・)

加えて、マジハロ5も最近出た新機種の中では比較的評判が良く、グルっぽ内から既に争奪戦が始まっている勢い。

とにかく抽選で最低でも20番以内を引かねば届かないでしょう。
しかし、既にご存知の方には説明不要ですが、もはや末期的とも言えるワタシの抽選の悪さ←

頼むぜお姉ちゃん(`・ω・´)
※抽選マシーンのボタンを店員が押すシステム。




{CA2B9DD1-FF3E-468A-89E2-A7FF5CF453CC:01}

30番を受け取り、奇跡的にラスト1台をGetする!!!

てな訳で

20スロ
魔法少女まどか☆マギカ
朝一~

何を隠そう、このメガガディスの試合におきまして、朝一から抽選通ってお題機種に座れたのは…

今回が初です←

如何に抽選に恵まれなかったかがお分かり頂けるかとw
過去のHANABIとかは後ヅモだったりお題じゃなかったりですからね(´・ω・`)

とりあえず、よーやくワタシにもチャンスが巡って来た様ですが、これから打つ台はあのまどマギ。

前回まどマギを粘った稼働はコチラ↓




いやあ酷い(・∀・)w

仮にも、通常ラッシュ3回入ったりしてる台であのザマですよ。
とりあえず、あの時の二の舞にならん様になんとかやり過ごしたい所(←フラグ)


{2F40F6F1-83BE-4EC4-941D-A023C0C2A3AA:01}

朝一は、円環行く前に告知されるという自身初のスタート。
この後は推定B(135G)→推定天国(89G)とモード移行率も悪く無さ気(・∀・)



{90F8FCD6-D922-44CD-AC03-D315B5165D79:01}

マジチャレにて、コチラも自身初の30G経過による強制当選も有り、BONUS確率は頗る良好。


ちょっと不満な所と言えば、昼を迎える迄にラッシュがゼロって所だけです←

ワタシの右隣は朝一時間程経過した時点で早々に通常ラッシュ。
更に同じ列のワタシから左側の台も、序盤から一通り全台ラッシュのランプ点いてますねw

よし、自分にも早よ(・∀・)
ホラ早く(・∀・)
早く(・∀・)←

そんな時に訪れた




{767DE2FC-F4F8-4CE4-8C27-F325AD1A1E31:01}

コイツの失敗←

これまでまどマギ打って来て、キュゥチャレはコレで3回目となりますが、成功は未だ1回ですw

兎にも角にも、ああ今日は色々と無理な日なのだと何となく悟りました(´・ω・`)


この日最初に訪れたラッシュは昼過ぎで←
よーやくBIG中にほむ揃いしまして


{EB194DC0-ECB1-48AC-94B3-CA61523614B2:01}

やはりモード移行は良さげの、とりあえずな890枚程Getにてプラマイゼロラインにまで戻します(・∀・)
ただ、ワルプル一切無しw


このラッシュ終了直後に

{61BA79E5-CBD9-4777-99B3-08E6466C6516:01}

「ああ、BONUSだったら救済Set発動した筈だし、こりゃ引き戻しあるな(^ω^)」

とか余裕ぶっこいてたら
何もありませんでした←

あの演出で何も無かったとか初めてなんですけど。引き戻して欲しかった…( ;´Д`)

とはいえ、↑の画像の左上の粒を見て頂ければ分かる通り、BONUSは軽いんですよね。終了後の台詞は「わけわか」とか「月が~」のみなので、モードはあくまで推定になってしまいますが。

更に、プチボはまだ2回も、両方ほむスタートという偶数寄りを期待させる展開。弱チェは1/101ですが、まだ試行足りないので何とも言えず。

とりあえずは④or⑥に期待しつつ続行(`・ω・´)




{44D08251-7D44-4C47-8B3D-9BAE9587395C:01}

未だ通常時にしか引いた事無い特殊役にイラっとしたり
1/10922なら、せめてもう少し恩恵を…( ;´Д`)


{21BF63AB-6746-4F2B-ADB9-2BE2641E27CA:01}

「よーやく通常ラッシュ来たか!?」
とか思わせといてのただのBIGにイラっとしたり←
こーいうズレだG数のゾーンって設定差有ったりしないんでしょうか?


打ち進めて行く内に、徐々にプチボばっかりになり、どんどん投資が嵩んで行きます。
その間、同じ島の内2台が気付けばアルティメットしてる状態へ(驚愕


某選手の方「あれ、EMUさんいつアレ引くんですか(・∀・)?w」

(´・ω・`)「いやー、もーちょいしたら引ける筈なんですけどねー(・∀・)←」


そう、多分この日は全体的にフリーズを引き易い基盤になっていると推測される為、順番的にそろそろ来ても良い頃合いである(真顔

それに、まだ個人通算G数も未熟ではあるものの、そろそろ35000Gに到達しようといった所では、理論上一度は中チェを引っ張って来ても何らおかしくは無い筈(`・ω・´)

そして、そろそろプチボにウンザリして来た頃、その消化中…



{57776D5B-8706-44E1-83F4-D1EB71C8DF22:01}

「そうか、ココなんだな(・∀・)全く待たせおって←
さ、早く変身する所を見せておくれ」




{0A8FF959-DD63-4C9E-A88C-D9A2864A6847:01}

まあ無理だよねwwwww
ただ、一瞬割とガチで期待した自分がいます←


そして投資は嵩み続けます←
てかそろそろ間に合わなくなって来てますが(´・ω・`)???モシモーシ????

そんな時

{48AE4302-3878-46F7-9D1A-7BAD9CD80268:01}

夕方を過ぎた頃に、よーやく最初の通常ラッシュ。

ちょっと気を持ち直しましたかね。


単発132枚←




{670D7EA7-5803-497F-ABDD-A7894DBE29E8:01}


一思いに殺してくれ…(血文字

気付けば地獄の様な粒を築き上げておりました。正直時間も危うくなって来た事だし、⑥も既に相当厳しそうな内容なので退散しようかと思った矢先、直前のプチボ成立時に

画面一杯の穢れが…

解放するまで逃げられなくなった可能性大です( ;´Д`)
↑の画像の4回前のBIGが非常に邪魔となってしまった…。

更にそのまま100G抜け。
ココから一体どれだけ嵌るというのか。
気付けば銀行ATMへ←
このまま行けば、フツーに大台投資も見えて来た。


やはり序盤のキュゥべえチャレンジを失敗した時の予感は当たっていた…高設定を期待して打っていたつもりが、まさかのセルフ穢れ解放に発展してしまうとは…コレがまどマギの罠か…



{363BCC5A-42DB-418B-B57E-158E21BD4BDB:01}

九死に一生。

マジチャレ成功に救われ、ホッと胸を撫で下ろす。ガチで閉店まで解放されずが脳裏を過ぎりましたから←
裏ボーナスを願いたかったモノでしたが、もう贅沢は言いません。ワタシはこの日選ばれなかったのです。


このエピソードBBは、黄色の人。
まあそんな事はどーでも良いです←
その後、ついにこの日初のワルプルギス降臨(・∀・)

18:00


{CF52828E-5216-4282-804C-6522360A2F91:01}

BGMはMagiaに加え、この開始画面。初めてお目に掛かりましたが、明らかにどう考えても継続率優遇のモノに違いありません(・∀・)

他の人がワルプルにて簡単に200・300乗せているのをよく見ます。そろそろワタシにもそんなのが来ても良い筈。



{9BB62A4A-0056-4D66-8697-75BB2A007A7A:01}

この日のワタシには、コレが精一杯でした。本当無理です、この特化ゾーン(´・ω・`)
何をどーしたら20連とか出来るんですか?ほむらエピソードって美味しいんですか?←

そして午前中にはあんなに引けていたBONUSも、今は見る影も無し。
僅かな上乗せはあるものの、何れも焼け石に水状態。


{D53D42D1-6E9E-421A-9D1B-AE89198F4E94:01}

ラスト4Gにて訪れた、一筋の光。
もはやコレがラストチャンス。
開始前のほむらの台詞は、「諦めたら終わりよ…(´・ω・`)」

そう、終わりなのです。




{8FAC9D95-3CBC-4809-887B-73CB0E6F5BF5:01}

ワタシの財布がね←


引き戻しも無く、投了と相成りました(´・ω・`)


{F3C30B26-39BF-4421-B99B-B487766D541D:01}
{47974061-EBEB-4F7C-912F-E9F7233859DB:01}


ツールにはかけてませんが、偶数寄りな内容から推定④辺りなのかなと。
多分周り見る限り、まどマギは全台偶数です。


{53B2627C-F01A-40EA-959C-AFFF08EA2292:01}

ーResultー

投資   3450枚←
回収   1082枚
収支   -2368枚


以前まどマギ粘った時もそうでしたが、改めてお金遣う台だなーと( ;´Д`)w
久々の大敗と相成りました。
多分、個人の歴代試合参戦の中で最も突っ込んだ日だったと思います。


この日、稼働途中でかなり後悔の念に苛まれておりました。稼働当初はかなりの期待感を以って臨んだ、今回の試合。

最初は盛り上がりを見せていた、まどマギの島。しかし、時間が経つに連れてユニメモを入れてじっくりと打っていた打ち手が、一人・また一人とどんどん離脱して行くこの状況。

やがて…


{9337B5B3-42FA-4091-9C30-FE6DF28386CB:01}

夕方時点で、まどマギ全台の稼働率・約3割。

⑥がほぼ無い島にて、夜まで投資していたのか。店選びを間違ったのか。

試合への参戦はあくまで自己責任。
コレは試合参戦する上での鉄則です。
恨むべきは自分自身。
ただ、やはり残念な景色だったというのが本音ではありました(´・ω・`)


そんな帰り際…


{2399A575-BBAE-4815-9011-7A091E601DD5:01}

ほらんどさんの台に現れた、一筋の光。


ちゃんと”存在した”島にてお金を遣ったというのがわかっただけでも、救いでした(・∀・)

余談ですが、まどマギは直前の新装にて18台→12台に減台したんですよね。
もしかしたら、この減台が今回の試合の配分の答えだったのかも知れません。


まあ、高い勉強代でした。
次回の試合日は、参戦するとしたら作戦を練り直さねば(´・ω・`)




~翌日~


{BDF0E309-C376-4EAB-AD0D-28E1833F6835:01}

”久々に食べたら美味しかった”