7/26 メガガディス & HANABIのRT中の疑問点 ※追記 | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)


\まあ、お茶/ 
 \でも。/  
  ∧_∧    
 (´ ∀`)ドウゾ 
 ( つ旦つ ∬ 
 と_)_) 旦 


日曜の回胴連試合の船橋メガガディスの店内状況をザックリ(σ・∀・)σ

・クラコレ:全⑥?
・HADES:全④⑤⑥?
・バイオ6:④⑤⑥複数?(コングラ出現台有り)
・まどマギ:④⑤⑥複数?(⑥があったかは不明)
・HANABI:推定全偶数&⑥複数?(ワタシの台はBIG中ハズレ1回有り)
・バラエティ:④⑤⑥複数?
・他、各機種&列に④⑤⑥最低でも1台ずつ有り?


まああくまで見た目の問題も含まれてましたが、日曜日であの環境は良く、電車で時間掛けて来た甲斐があった様に思えた内容でした(・∀・)

特に賑やかだったクラコレ・HADESは前日(コチラのお店の5の付く日の推し日)の全台据え置き濃厚で、こーいう感じで

推し日の翌日の試合でも賑やかな景色を創りたい

というお店の意思が感じ取れたのかなと(・∀・)

因みに前日の全台推定高設定ゾーン濃厚と思われる

・ハッピージャグラーVⅡ
・ニューアイムEXクリスタルパネル
・ミラクルジャグラー

試合ではどーもジャグラーの扱いはよろしく無い印象だったコチラのお店ですが、これらの据え置きもチラホラ伺えましたね(・∀・)
数は少ないけどw

ハナハナにも前日推定⑤⑥の据え置き狙いで粘ってる常連の方とかいらっしゃいましたし、今後はこの辺りにも少しは選択肢に入れて良いのかなという印象でした。

クラコレの隣のケロット3やバラエティのビーマ、EVAの列においても決意と生命に1台ずつ高設定らしき数値を確認出来たのもあって、ノーマルタイプにも目を向けてくれてる感があって良かったですね(・∀・)

新台のイケイケマハロは全台死んでいたのは残念でしたがw


とりあえずワタシ自身の稼働については後日。
おい、この流れ何度目だ←
もしかしたら2軍バトル第4試合記事として採用する可能性もあります故。


で、タイトルのHANABIの件です(・∀・)

この日の実践中、BIG後のRT中にパネルフラッシュした時の事です。

知ってる方なら説明不要ですが、本機のRT中のパネルフラッシュは、何かしらの小役が成立している合図であり、小役否定した時点で大当たり確定ですね(・∀・)

フラッシュ内容も、花チャレと花ゲーでは少々違いまして。

花火チャレンジ中フラッシュ対応
風鈴・チェリー・氷・ハズレ(BONUS)

花火ゲーム中フラッシュ対応
チェリー・氷・ハズレ(BONUS)

ザックリ言いますと、花火ゲーム中のフラッシュは、風鈴の可能性が無くなりそれ以外は全てチャレンジと同じという事になりますね。
合ってますよね?w


で。

フラッシュ時に、中押し七狙いをやってみましたらば

{0B318808-7434-40CA-8EA6-DFAC82E3E682:01}
中→左

こう停まりまして。
確か中段七停止の対応は、チェリー・氷・ハズレ(リプレイもあるかは忘れました←)
だったので
何にせよフラッシュでリプレイでも確定でしょうしw

「チェリーは引き込んでないし、氷も否定してるから2確だね。左の単ドンも枠上にいるし、赤七かな(・∀・)」

下皿満タンだったので、箱に手を掛けつつ右を停止。
やはりこのBGMが消える瞬間はすばら…



BGMが消えません(°_°)
てか、当たってません(°_°)←

…何か取りこぼした?
因みに右リールには下段に氷が停止しての、ハズレ目でした。

もしかしたら左の単ドン早く狙い過ぎてチェリー引き込まなかっただけかもw
と、結論付けます。


で、暫く経ってまたフラッシュ時に中押し七狙いからの


{D2A5B35A-819D-4AAA-8C04-C7EEE7A832EE:01}
中→左。

コレ(σ・∀・)σ
今度こそ2確と確信し、右を鮮やかに停止。


{CD6D6546-0575-4A01-9A7D-587A3EC427DD:01}



BGMが消えません(°_°)
てか、また当たってません(°_°)←


うーん、コレは一体何だ?w
フラッシュ+ハズレ目=確定は順押しorハサミ押し限定の条件だとでも言うんでしょうか(´・ω・`)

これ以前に同じ狙い方をした場合は、何かしらチェリーやら氷やらを引き込んで来たので、左で引き込まなかった時点で2確かと思ってたんですが…

とりあえず、現時点ではチェリーか氷を何らかの形でとりこぼしたと結論付けてます(´・ω・`)

もっと調べてみない事にはなんとも言えませんが、当分は順押しかハサミにしといた方が良いですかねー。


まあとりあえず、HANABIはまだまだ深いという事でしょうか(・∀・)
症候群も深い←


※追記

{4CF548F2-8E0B-4EEA-A8D7-8E7E0C214FAD:01}


リール配列冷静に確認したら、一発で解決しました←


多分両方共氷の取りこぼしで

{F9566195-E716-4ADD-964C-F0668D954D28:01}

こっちの場合、左で氷引き込むとしたらココから5コマスベりが必要で


{0D41C3ED-4568-4C10-B3AF-AA83C551B1BF:01}

こっちの場合は9コマかな←
そりゃ引き込む筈が無いですよねw


{831B0A95-EF1A-491E-9C5C-DC3FDF2293CA:01}

こう停まれば、まだ取りこぼす危険性も少ないですかね(・∀・)
ココからならチェリーも有りそうですけど。

余談ですが、先日はココから赤七が大V字に停止してBGM停止→赤七BIG
というのもありました。
写メ撮り忘れたけどw


まあ何が言いたいのかと言いますと、こーやって失敗しながら学んで行くのも楽しいですよねって事です(・∀・)←

何処から押してもペナルティとかは無いですし、色々な箇所を試してみたいじゃないですかw
それもリーチ目マシンの醍醐味の一つですよね。
と、自らのミスを無理矢理正当化してみる←

コメくれた方々、ありがとうございました(^ω^)