早起き&スペシャルチケット | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)


      ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃


嗚呼、復活のFのネタバレしたい。

観た方々限定で今回の内容について議論したいです←


いつもの通勤時間より1時間も早い起床ですおはようございます。

昨夜は

{51C2F25C-298B-4055-AC6D-C12FA9E13AB8:01}

職場が新体制
(以前所属していた子会社の部署が、親会社の一部の部署と合併)
になった事による、我々の歓迎会でした。ありがとうございます(・∀・)



何故歓迎会なのに会費取られなきゃならんのだ
何より乾杯の前に工場長が挨拶すると言ったは良いがそっから愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴誰も聴いてないよ愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴いつも残業ありがとうございますくらい言えんのか乾杯まで10分も喋ってんじゃないよ金返せ


これは失礼(^ω^)←

まあ後一週間もすればGW連休がお待ちかねです。それまでの辛抱。
連休明けも、ユニバカが控えてますからね(・∀・)
何で今回5日間しか休めねーんだ


今回の連休は5月1日~なんですが、初日に早速スペシャルなイベントをば。



{2FBFFD7E-B478-44B0-8AA7-BAC76D59F6AF:01}

Game Symphony Japan Concert

これの二日間公演の初日に聴いて来ます(・∀・)

地味にゲームBGMのLIVEは初めてなので、非常に楽しみ。

今回のプログラムはコチラ(σ・∀・)σ


{DF7273DD-74C5-4AE5-978A-6B8A9DF51331:01}

{E3DA4084-5581-45AB-AC55-4E0A5CF565E4:01}


FFⅥ
LIVE A LIVE
MOTHER2

全て小学校時代にハマった思い出の作品達( ̄▽+ ̄*)

特にFFⅥの

{375CDE45-51F2-441E-8A3D-870EB4A6CAC9:01}

{069D7622-0410-40E7-8F67-30A99E536455:01}

{78CC3C47-514F-4AEA-8FD7-30120498DD5B:01}

{922CD170-3EC7-4B26-BEB6-AC093ED0A6F4:01}

このオペラのシーンの曲が非常に楽しみ。
Ⅵの中でも屈指の名場面の一つですからね(・∀・)

現在の映像技術を駆使して、PS4辺りでリメイク版出したら良いモノが出来そうですけどね。ただ、日本語であの歌詞歌うのは少々寒そうなので、イタリア語辺りで歌うと良いのかなと。


他にも、フィールドのBGMやアルテマウエポン戦・三闘神戦BGM等がⅥでは好きなので、この辺りも(・∀・)

逆に、LIVE A LIVEとMOTHER2に関してはBGMの記憶は殆ど残ってないので、聴いた時に「ああーこんなの流れてたわ確かw」的に楽しめそうです。

とりあえず5月1日。



そういえば、ゲーム繋がりのネタなんですが、スパロボです。

{F4CAC428-EEF9-469D-A03E-CB1AAFB0CE2A:01}
ガンダムOOの劇場版。結構難しいと思ってたら案外簡単でした。


{2496AA23-1704-4E90-AC1D-BA87578CA0C5:01}
コレは劇場版通りのシェリルを選ぶルートですが、それまでの進め方によってはランカを選ぶルートにも進めるとかなんとか。
ランカファンの方々、良かったですね←


{11121396-ABD9-4054-B4CC-7F98AC4ED7D8:01}
第三次αにもあった、バスターマシン3号の防衛ステージ。ここも以前のモノと比較して相当簡単になってました。


{B38F5603-72AE-43F5-8056-AB2B4D9C34E6:01}
ラスボスの一つ前の敵にギアスを使用するも、失敗に終わるルル様。


{F02F59B2-01DA-4EFA-B3C1-64813E5F8239:01}
何とかここまで。まだクリアはしてない模様。時間が…( ;´Д`)


さて本日。

{10745FD4-AA2A-415B-A8DC-889D6FE8565B:01}

向かってますw