地獄の黙示録〜化物語・ゴッドZEUS・刃牙・スカイガールズ〜 | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)

 ┌─────────┐
     12月29日
 └─────────┘
         ヽ(●・w・●)ノ


はい、今回の稼働記事も去年のモノですw
なかなか書くチャンスが無かったもので。


この日は回胴連大忘年会前日。実質打ち納めとなった日でしたね。
会社のスロ好きの先輩と、久々の5スロ連れ打ちです(・∀・)

因みに、前回の連れ打ちは遡ると2月でしたねw10ヶ月ぶり。
今回は近場の低貸し専門店で、ワタクシがよく10スロを打つのに使ってるお店でもあります。

いつもの様に朝一から(・∀・)
で、朝一の客数はワタクシと先輩の計2名のみ←
まったり打つにはもってこい。

2014年は、2013年と比較して5スロ稼働は半分くらい。朝一からの5スロは本当久々ですし、今日はとことん楽しみますよ(・∀・)
多少は収支度外視的に打ち散らかしても良いでしょう。

これまで、この先輩とは何回も連れ打ちして来まして、機種も色々。
番長2・北斗転生・エウレカ2・獣王etc.

途中で台移動とかもしてたんですが、朝一は割とsammy系が多いですね。

で、今回の朝一は…


{52266463-0CDC-4706-B77C-FDB65E9E2BAD:01}

5スロ
化物語
朝一~

先輩の希望で、まずは化物語からスタートです(σ・∀・)σ
ワタクシ自身も久々なので良いチョイスと言えましょう。

で。

先輩と連れ打ちする際の定番ルール。
ジュース・昼飯を賭けたフラグ早掛け勝負(`・ω・´)

まあ簡単な話、予め決めておいたフラグを先に引けば奢って貰えるってだけですw
で、今回はそれぞれ

飲み物:BONUSを引く。

昼ご飯:フリーズ。

まあワタクシどちらも引いた事無いですがねw
しかし、それ故に引けた時の嬉しさは相当なモノでしょう(・∀・)

張り切って打ち始めまして

{FB44DEEB-A500-44DA-994F-E09775C42F03:01}

深かったぜw
まあオハ天は免れた訳ですが

とりあえずまずは飲み物をGetする為にBONUSを目指します(σ・∀・)σ

{D19DAF7B-A103-46DE-AE17-DBAF9523D11E:01}

先が思いやられます(´・ω・`)
先輩はと言うと、朝一速攻で原因不明のAT直撃をキメるも、速攻駆け抜け→500ハマりw

で、ワタクシの2回目の当たりが

{C37C69DD-E61A-4C15-846C-891F60EBA924:01}

ひたぎさんの眩しい笑顔に祝福されながら( ̄▽+ ̄*)



{68A4A7D7-A186-4804-A950-6BACB9503318:01}

死んでしまうw
道中、解呪を4回スルー。
内、赤まで昇格&回想アリとかもガセる←

その間、先輩は2回目のATを800で解呪から当選。死ぬ気で倍倍に突っ込み

{BCC79F3B-6F58-40ED-992E-1628BCDBDB6B:01}

もう打たないと仰っておられました←

まずい、このままだと昼飯や飲み物以前に色々と収拾がつかなくなる( ;´Д`)w
止め。

投資11k・回収無し
注・5スロ

別の機種に移動します。
先輩はやじきたをご所望だったので着席。
しかし、この店に5スロやじきたは1台しか無い為、ワタクシはその隣の

{EE168B36-25A4-4621-A9CD-E6EE4D5C6CE2:01}

5スロ
ミリオンゴッド ZEUS
朝一406~

10月に中村橋で打って以来なので、割と最近でしたね。
とりあえず先輩がやじきたに飽きるまでこのゼウスを粘るのが、現在のワタクシに課せられた使命w

GOD引かないと助からないな(´・ω・`)←
406~。

{466BA301-2649-4568-8B0A-9344D01410CB:01}
また深い…( ;´Д`)

だがしかし
GODより薄いモノが。
約1/13000の

{5CDCBE97-E17E-4F68-898C-FA7CD98A16D8:01}

エクストラ直撃赤7ね(・∀・)

とりあえずココまでの負債を捲るチャンス到来。結果が

{D11314C8-5321-4B33-9D5D-24C4AFF39710:01}

お察し下さい(°_°)

{E3DA3E34-790F-46CF-BD07-9028A22F2C2A:01}

うごごごごwww

この間、やじきたの先輩は3回目の関所チャレンジにて喜多さん50スタートからの駆け抜け。

暫くして樹海ステージから

{01E25093-8C5D-4688-A320-772DE58B69EB:01}

意地の天狗参戦→天狗2連敗。
一応勝利期待度50%とかだった気がしますw

もう打たないと仰っておられました←
先輩は更に台移動。マクロスF(無印)へ。

ココからは自由に打つ流れへ。
ワタクシもゼウスから逃げる様に退散( ;´Д`)

投資4k・回収約300枚

少しずつ幻覚が見え始めて来た所で、次の台が


{680F7F0B-5C27-4C3D-8439-360DF7574159:01}

5スロ
グラップラー刃牙
朝一~

永久に打つ事は無いと思ってましたが、初打ちしときます。こんな時でもないと100%打たないしw
まあしかし、この時点で13時半なんですが、未だ0回転なのは流石の人気といった所でしょう(・∀・)w

ぶっちゃけた話、個人的にニューギンのパチスロ台に耐える事が出来ません←
19renさんごめんwww

だがしかし。
題材となっている刃牙は、個人的にドラゴンボール・幽遊白書・ワンピース等に並ぶバトル系神漫画と崇めるモノの一つ。

もしかしたら、原作補正が働いて神台と錯覚するかも知れませんよ(`・ω・´)



{8172F139-B7D2-4A4C-8785-F13DBD965A64:01}

やはり無理かも知れないな←


{8023C496-84DD-4E06-9022-2430F1EC139E:01}

よーやく当たったかと思いきや、至極当然の様にガセるクオリティw
0から打ってます←

{4EC08F21-19E0-46E7-BB75-68F9BEEFC20C:01}

開発陣は恐らく原作ろくに知らないんでしょうなw
まあ何はともあれ流石に熱そう(・∀・)



{A97519A1-2802-48F2-81FC-D923CFA7877D:01}
0から打ってます←←

もはや怒りや呆れを通り越して笑えて来ますw
板垣先生はこんな台だという事を知っているのだろうか(´・ω・`)
多分何も知らないんだろーなw

{646D5652-0562-4707-B80E-F1A580D3BAF7:01}

何か特化ゾーンとかにもチラホラ入った気もしますが、まあ省略でw
やっぱ無理でした( ;´Д`)

投資10k・回収約500枚
注・5スロ←

この間、先輩は

{8ACF584F-3454-45E8-A022-12229ACFF473:01}

マクロスで割と凄い事にw


更に移動。

5スロ
スカイガールズ
朝一48~

先輩のマクロスの隣のスカガへ。
とりあえずBONUS+ARTタイプの方がまだ安全に打てる気がしますし、何よりやはり連れ打ちって事で並んで打ちたいじゃないですか(・∀・)

初打ちと参ります。

{11D48319-6BDD-4A82-ACE5-984685FC133D:01}

ハマりにハマってよーやく初BIG。
クロス揃いで興奮するも、どーやらコレがデフォな模様←

で、この後も3回程BIGを引くも一切ARTには繋がらず(´・ω・`)
予想以上にヤバい台の様だ。

{B89A55F7-3BDD-418E-9AE8-B4FE33B99BFF:01}

このステージで特定役を引けば50%以上でART当選という勝負所も、光の速さで転落w

結局

{88DB009E-D729-4D73-8904-35FD652C5E99:01}

5列目から個人的な履歴で、599・573・147・865・53と5回目のBIG中にてよーやく初ART(・∀・)

てかね、この日はとにかく
重い、何もかもが(゚Д゚)

多分2014年で1・2を争うヤバさ加減。
まあ年末の5スロだから全部①なんでしょうけど、いくらなんでも酷過ぎるw

まあしかし、とりあえずはART当選。
本機のARTは必ず最低1個は特化ゾーンが付いて来ます。
大抵+15Gで終わりだと思うんですが…

{8F61E9F3-CCD4-4480-BDAC-8E8CCD720042:01}

デルタ中のスイカでこんなのや


{7E8852EA-EDC7-40BB-B36F-B6560CCBEA4B:01}

何故かクアドラ(偉い特化ゾーン・最低+120G)も途中で当選したり、BIGも挟みまして

{B7D36731-9470-441D-8281-F2D25EFE7D80:01}

何とか一矢報いる( ;´Д`)

で、この後もBIGが連荘しまして、時間的に終了。

投資13k・回収1843枚(9k)
注・5スロ←←←


死合終了。

ーResultー

総投資   38k注・5スロ
総回収   1843枚(9k)
総収支   -29k注・5スロ


えーと、20スロ換算で総投資額が152k。
総収支が-116kですかw

改めて恐ろしい世の中になったもんだなとつくづく思います( ;´Д`)
負けようと思ったら幾らでも負けられますね←

まあ何も考えずに朝から21時まで特攻すると、こんな事になる可能性が高いという悪い見本という事で。

収支度外視とはいえ、やり過ぎました(´・ω・`)

しかし、遊戯人口の減少も納得です。これじゃお小遣い制のお父さんみたいな方等は、下手したら給料日即日にオケラですよw

世の中のユーザーが皆、期待値稼働に徹してる訳じゃないですからね。やはりこんな感じで爆死するユーザーも存在するからこそ、業界が成り立っている。

バランスって大事ですね。まあ自分は当分こんな打ち方はしませんけど(・∀・)w


5スロ稼働投資額記録更新からの投稿
それまでは25k。