お疲れ様です。

 

昨日のナイトからポジ持ったままです。

利確なりロスカットしてから書こうかと思ってましたが

もう少しかかりそうです。

 

 

 

 

さて。

うちの職場でも3月末での退職者が何人かおりまして。

2月も末に近づくと

定年退職組や転職組はウキウキで有給消化なんて状況。

 

 

残る者は文句を言いながらもギリギリ業務を回す。

まあ、お互い様というか

自分が退職するときには同じだからって思いもあるからね。

 

っていうのが例年の通常の姿ですね。

 

 

 

 

 

そんな中うちの職場でも

残念ながら3月末で雇止めになる人がいる。

次年度は雇いませんって言うのが私の仕事。

 

人手不足のウチでさえ雇止めなんだから

能力的にかなり残念な人ではあるんです。

 

でもそこをはっきりと、ハラスメントにならんように上手く説明せなあかんのです。

非常に神経使います。

 

 

 

 

言った後、めちゃくちゃショック受けた人から暴言浴びることもある。

結構グサグサくるんで

できれば言いたくはないし、

できたら私だけ悪者になりたくない。

 

でも雇用継続すると一緒に仕事する他の人が困る。

なのでそこを考えて心を鬼にして雇止めを伝えます。

 

なんでここ数年

この時期の私は精神的に参ってます。

 

 

 

 

 

昨年までなら酒で紛らわせていたんですが

今年は減量のため酒を止めています。

 

意外となんとかなってます。

ただし肩がめちゃくちゃ凝って痛いです。

 

 

 

 

まあ、人と何かをするにあたっては

必ず摩擦軋轢は起こるんで

ある程度は仕方ないんですけどねぇ

つらいものはツライですねぇ