お疲れ様です。

 

毎週末のルーティンとなっている

週のまとめと予習も終わり。

次週は23690を意識しながら

基本は下目線。

とはいっても慌てて入ると損ばかりしそうなので

戻りを待って入るようにします。

ダメなら切るだけです。

 

 

 

まとめと予習をするとき

私はいつもチャートをプリントアウトして

紙にマーカーとか色ペンで線を引いてます。

 

他のトレーダーさんがそうしてると

ブログで読んでからずっとしてます。

 

自分で線ひきながら

あーだこーだ考えてます。

 

本当はPCの画面上でするのが効率いいんでしょうけどね。

身についた癖というものなのか

中々画面上では落ち着かないというか。

まあそんな感じがあるので。

 

 

 

 

 

 

あと、私は本当に勝てなくてダメな時期があったんですが

そのときは本の写経をしてました。

 

本はマーク・ダグラスさんのゾーンです。

これをノートに書き写してました笑

 

 

 

 

何度も読んではいたのですが

勝てないときってもうホントに視野が狭くなってる。

書いてあることが全然守れてないことがよくわかりました。

 

ただ読むだけだったら

自分に不都合な部分は避けてしまうもんなんですよね。

意識的にしろ無意識にしろ。

 

特に私はその傾向が強いようですので

こうやって無理くり自分の意識に叩き込まないと仕方ないようです。

 

 

 

 

 

ゾーン、久しぶりに本棚から取り出しましたけど

ブックカバーかけてたせいもあって

思ったより保存状態いいですね。

 

 

 

 

ほんとはもっと効率いいやり方あるんでしょうけどね。

自分がやれることはこんなもんだったんで。