小学生のお絵描きみたいになった初めての風景画 | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

風景を初めて描いてみたけど、小学生のお絵描きみたいになっちゃいました笑。

タイルとか建築物は定規とか使わずに目測で適当に描いてます。

写実を描きたいのではないので、シャーペンよりもおつゆで印象だけ下書きの方がよいのかもしれない。

下書きをなぞろうとすると固い絵になって、より小学生みたいな絵になっちゃうのかも

 

 

別に小学生をディスってるわけじゃないですよ。

こういう恥ずかしい絵はSNSやってると晒すのに勇気がいるんだよね。

 

ブログもSNSか、、、。

アクセス解析も見てないで、書きっぱなし状態。

 

たとえ小さな数字でも明確に表れるだけで人間は簡単に左右されるので、なるべく見ないようにしてます。