入選作品不可ということ | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

入選というのは賞を取ることだと思ってたけど、一次審査を通って、展示されたら入選なのね。

 

仲間も絵の知り合いもまったくいないので、賞レースみたいな展示会しか展示する機会がなくて、応募しようと思ったら、入選作品不可ばかり。

 

出そうと思ってた作品が入選してしまったので、また描かなきゃいけないけど、間に合わないかも、、、。

 

それと写実系の塗りを表現したいので、研究しようと思って、フェルメールとかレンブラントとかを模写しようと思ってます。

 

グリザイユだと思うので、いつも通りスケッチブックにシャーペンで軽く模写して、キャンバスに移ろうと思いま。

 

色の研究なので、似てる似てないはまずはどうでもよろし。