デザフェス2日目 【かけちゃうぞ!】色々な写真 | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

デザフェス2日目は荷物がないので、楽でした。

 

出展物は変わらないので、そんなに配置は変えなかったです。

人出は土曜の方が若干多かったかも・・・。

とはいえ、かなりの人出で、歩くのもままならなかったです。

今回も写真を撮られる方が結構いました。

ワンフェスはアニメやゲームの2次創作のフィギュアが多いので、写真をバシバシ撮影している方が大勢いますが、デザフェスでは撮影している方はほとんど見ないのも、フィギュアイベントしか参加したことがない自分にとってはすごく新鮮でした。

カメラを持っている人もほとんどいなかったです。

動物フィギュア系のカプセルトイを作っている企業の方から声を掛けて頂いたり、席を外している間にお話したいという方がいらっしゃったりと反応があって、制作へのモチベーションが上がりました。

 

反応が大きかったのが、「かけちゃうぞ!」でした。

大体2人連れの方は見た後に、「かけちゃうぞ」と声に出して言ってました(笑)。

お母さんが子供に言ってたり、カップルで来ている女性が男性に言ってたり、と割と女性が言っていることが多かったです。