WIP 肌塗装 【かけちゃうぞ!】【女神は】 | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

【女神はビキニで】の肌はドボンせず、そのままいくことにしました。

2層目を塗って乾燥後、ヤスリがけ。

これから3層目を塗っていきます。

【かけちゃうぞ!】はまだ一層目。2層目を塗っていくつもりです。


油彩の難しさは油彩マエストロの田川さんの本の通りにやっても、なかなか上手くいかないです。

毎回、これは肌になっていくのかな?と不安になります。


美少女フィギュアを作っていた時はラッカーの調色とエアブラシさえ使えれば、簡単に思った通りの色合いに塗れました。精々、シャドウ入れの失敗くらいが難しい部分でしたが、ラスキウスの登場でより簡単になりました。


油彩の場合、色を積層させて、肌色に近づけていくので、感覚だよりの部分が大きく、乾燥も遅いので、数週間の努力がムダになってしまうことも、、、。それとホコリとの闘いがとにかく大変です。