WIP 背景色の難しさ NO.3 AFTER PARTY | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

「かけちゃうぞ!」のように屋外の設定であれば、空の色(水色)で良いと思いますが、

「AFTER PARTY」のような室内設定だと何色にしてよいか、本当に悩みます。

 

本体よりも背景色や背景に時間を掛けている状態になっています。

作品としては背景はつかないので、まったく意味がないのですが、なんだかピンとこなくて、

迷走し続けてます。

 

個人的に一番好きな背景色

 

夜をイメージした背景色

 

背景を作ってみたバージョン

 

カーテンの色を変えてみたバージョン

 

他にもテストで色々と試してみましたが、どんどんおかしくなっていく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

迷走し続けてます・・・・。

 

なんかしっくりこない・・・・。

 

皆さんはどうやって決めているんだろう?