WIP 服のシュミレーション 【共生シリーズ】トイプードルと散歩 | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

う~ん、服で悩んでます。

 

MDでシュミレーションしながら、検討しています。

スカルプトしていくにあたって、風の強度をどの程度にするかで服のしわが全然変わってきます。

 

こういう時はMDがすごく役に立ちますね~!

A案 普通

 

B案 強風

 

どっちが良いんだろう?

でもBだとトイプードルの毛がもっと風に圧迫されて、毛並みがペタッとなると思うんだけど、

そこまでやっちゃうとトイプードルじゃなくなっちゃうんじゃないかという気もする・・・。

難しい選択ですね~。

 

それと右手のリードを持つ手がぎゅっと握っているので、女性っぽくない。

だけどほかに良い持ち方が思い浮かばないです・・・。