WIP フランスなど欧州系の顔【共生シリーズ】NO.5 Owl | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

No.4が抜けているけど、見せてないだけで、着々と進んでます。

No.5は欧州系の女性の顔を作ってます。

 

 

少し病的な雰囲気を纏った繊細な感じにしたいと思ってます。

 

しかしヨーロッパの顔を作っていると日本人の顔はなんて平たくて、

起伏がないんだとあらためて思います。

 

日本人でも女優とかをモデルにすると割と顔立ちが濃くてハッキリしてますが、

うすい普通の顔なのに、かわいい顔というのがあって、それがすごく難しい。

 

日本人が作りづらいという理由がよく分かりました。

 

一旦、No.1~No.5までのブラッシュアップを行おうと思ってます。

 

No.2はほとんど出来ていて、父親の退院などがあって、出力できなかったのですが、

そろそろ落ち着いてきたので、出力できそうです。

 

寝かせ中のNo.3も細かい部分を詰めていきたいと思ってます。