WIP 11/28 身体を少しずつ【共生シリーズ】NO.3 イグアナと娘(仮題) | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

娘の身体をくっつけて、少しずついじってます。

イグアナのバランスも頭が小さすぎたので、全体のバランスも見直しました。

 

毎日、解剖学とか色々とやっていて、少しずつレベルアップしているので、(と思いたい)

それが反映されるように、複数の作品を同時に作っています。

ですので、作品ごとに気づいたり、調べたりしたことは他の作品にも反映されたりして、精度は高くなっていくんじゃないかと思っています。

 

 

2次元美少女の時はイベントに間に合わなくなるから、まぁこれでいいか、みたいに締切りに追われて、妥協する部分がありましたが、今は何度も作りなおしたり、疑問を持ったところは細かく調べて、いじってみたりしてます。

 

 

コロナで最悪な事態ですが、造形に関していえば、色々と今までのことを振り返ったり、成長できるきっかけにはなっています。

とはいえ、早く昔のようなイベントが開催できればなぁ、と切に願います。