WIP 11/23 左腕修正【共生シリーズ】NO.2 水鉄砲とブルドッグと私(仮題) | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

収まりが良くなくて、気持ち悪い。なんとなく見ていて、違和感がある。

大体そんな時はどこかがおかしい。

 

でもどこがおかしいのか分からなかったり、どうすればよくなるのかが分からなかったりする。

 

特に固定フィギュアの場合、関節、回転による筋肉の変形がかなりやっかいになってくる。

おかしな部分に気づかない人もすごく多い。

 

おかしい部分に気づくためにデッサンやら解剖学をやっている感じかもしれないな~。

 

というわけで、ずっと気持ち悪かった左腕の修正をしています。

 

修正後↓

修正前↓

 

修正後↓

修正前↓

 

もう少し時間経ってから、見直さないと分からないので、他を先にやります。