ボツ作品【共生シリーズ】NO.1 波を待つ彼女と彼女を待つ彼女の犬 | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

動物との共生シリーズの初作品だけど、全体が硬すぎて、ボツにした作品。

 

分割まで終わらせちゃって、データも完成していて、もったいないとも思ったけど、自分でも「う~ん」と思う作品になっちゃったので、思い切ってボツにしました。

 

ボツにしたので、作品とは呼ばないのかもだけど・・・。

リアル系作品としては初めてに近いので、細かい部分を気にしすぎて、ポージングとか表情とかが硬くなりすぎました。

今までの美少女フィギュアのようにエロさとか媚びた感じのポージングから離れようと思ったのも失敗の大きな要因だと思います。

ポージングが今ひとつだし、面白みがない。

 

↓日焼けさせてみたものの・・・

 

レトリバーだけは残して、すべて作りなおしにすると思います。

海という設定もサーファーという設定もなしにします。