Tomorrow’s Girl WIP0615 目の修正 リアル系とアニメ系 | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

リアルに寄ると眼の大きさが非常に難しくなる。

 

大きすぎると怖くなるし、小さすぎると表情が分からなくなる~。

ほんとに迷走しまくるね~。

 

版権モノであれば、元絵に立ち返って、似せればいいけど、オリジナルは自分でバランスを考えなきゃいけないんだよね~。

 

リアル系だからピンタレストとかどっかの写真を見て作ればよいと思うけど、実際にそれをやった場合、万が一、その人の目に入ったり、最悪、事務所に所属してるモデルさんだったりして、訴えられたら、かなりやばい。

オリンピックのデザイナーさんで過去にピンタレストから引っ張っていて、とんでもないことになっちゃったよね~。

そんなに有名になれるはずもないけど、そこらへんはちゃんとしておかないと思わぬ落とし穴がある。

 

というわけで、顔を修正してます~。