地獄のサポート付け | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

調のサポート付けをしてます~。
ボディとかゾートラで出力もしているのですが、右腕にまだ力入れるのは怖いので、
取り出してません。
使えるかどうか分からないので、念のため、モデラでも削ろうと思って、サポート付け~。

地獄じゃ~、ガレージキット作るうえで、もっとも辛くて苦しい作業。
粘土埋めとかこの作業から比べれば、チョー楽しい。

プログラミング勉強して、ボタン1発でつけられるように出来たらな~。

サポート付けしている時間を考えると、もう1体モデリングできるな~。
苦しいから、今日はここまでに・・・・。



↓はブツのホーン部分の表につける吸排気口みたいな部分
色々なバージョンを作りました。



片面切削なので、並べるだけ!チョー楽!



枠つけて、シリコン流せば、型が取れるようにして、
地球座さんに、試してもらうつもりです。
あと10時間くらいで切削終わります。