シンフォギア 暁切歌 顔修正 | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

切ちゃん顔で悩んでいたところ、師匠から神の声が!
表情づけから顔の注意点まで貴重なアドバイスをいただきましたデス!

眉を見せるため、髪の毛をM字に、目の輪郭、下顎の輪郭、両サイドの髪の毛等、
色々と教えてもらい、そこを修正していくと自分の気づかなかった他の欠点も見えてきました~。

斜めから見た時の頬のふくらみの出し方とか輪郭を出すには顎関節から下顎角の部分が大切とか色々と見えてきたのデス!


口もとから顎のラインも重要ナノデス!



眼球も球状に飛び出過ぎていたので、ひっこめて、横から見て、上まぶたと下まぶたの目との境界が垂直になるようにしました~。

しっかりとやってきた方にアドバイスして頂けるのは、ホントしあわせなのデス!
調フェイスも今見ると全然ダメなのだ。もう一度やり直しデス!