シンフォギア 月読調 タイムトライアル オサゲギア分割 うしろがみ | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

調のオサゲ状のギアを分割~。
切削するためにサポート付けしましたぁ。

とりあえずこれで切削して、リボン状のギアと繋げるジョイントを試そうと思ってます。

交換用の百輪廻はつけるとしても、卍火車はつけたりするとパーツ数がどんどん多くなってしまうので、ちょっと難しいかな~。卍火車にできるパーツ分けはしてあるので、複製して、
改造してもらうのもよいかな~。火車部分は作ってもらわないといけないけど・・・。


前髪ももう少し頭頂部を盛り上げました。

うしろがみも筋彫り。



問題は耳のギアを前髪と一緒に取り外せるようにしないと、顔の交換ができないところ~。
あるいは師匠が制作中のクリスちゃんギアのように後頭部と顔に挟みこむタイプにしようかな・・・。パクリがすぎるぜ!
前髪とうしろがみの分割線も変更しました~。



先に頭部分を作って、分割して削りだそうとおもってまーす。

ここまでで大体6時間

トータル38時間。

追記

うしろがみ、やり過ぎ感があったので、シンプルにしたバージョンも作りました


ちょっと寝かせて、どっちの方向性で行くか、決めまーーーす。

朝4時から起きてたので、少し眠くなってきた、、、、。
眠いままやるとまたミスしそうだから、寝てから団子製造具のシリコン流ししよっと。