シンフォギア 月読調 タイムトライアル おてて | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

眠い・・。最近、とてつもなく眠いのだぁ・・・。

調の胴体のジョイントがまだ考えがまとまらないので、先に出来るところから、
やらないと間に合わないっちゅうことで、ますは手からモデリングし始めました~。


手袋つけてるので、シワとかどうしよっかな~?と思っていたんだけど、なんかカワイイ感じにならないのと1/12だとシワをつけても、中途半端になっちゃいそうなので、まずはシワとか細かい部分は省略~。




グー、グー、グー、


もっとかわいいグーにしたいな~、とはいえ、あんまり丸みをつけると赤ちゃん手になっちゃうので、むずかしぃ。まだ微妙だな~




↓幽霊の手形じゃないですよ~。一応、グーと見比べて、同じ手に見えるか、チェック




もうちょい腕が長くてもよいかな~?



手、いまのところ3時間ほど~

追記

もう1パターン、3mm棒を持てる手を作ろうと思ってまーす

3mm棒持たせて、これからモデリング