スゴイワ | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

今日は師匠の地球座さんとお会いして、すご~く濃ゆい時間を過ごしました~。

いや~、マジでスゴイわ!
5面型や3面型、2面型の型まで頼んで持ってきて頂いて、作り方や注意点を教えて頂きました。
さらにシンフォギアの資料や悩んでいる部分の解決法まで教えて頂きました!
しかもどれも秀逸なアイディア!オニオンには考えつかないことばかり・・・・。

しかも探しているパーツに変わるものまで頂いてしまったぁぁ!!
いやぁ、ホントにありがたやー!

自分は技術力はもちろんだけど、創意工夫や実際の肉眼ではどう映るか、という想像力がまったく足りてないな~、と実感させられました。

地球座さんが作られている奏やクリスのパーツを見せて頂いて、なんか宮崎駿が限られた少ない枚数で躍動感のある弓を引くシーンを作るのと自分が作っているのは人が弓を引いている写真をものすごい枚数を使って、トレースしてもまったく躍動感が出ないって感じかな~。

う~ん、師匠、ほんとスゴイわ!
頑張らなきゃ~!