シンフォギア 切歌 タイムトライアル3 ザックリ髪の毛 | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

切ちゃんのザックリ髪の毛~。
もう少し髪のボリュームが横に欲しいところかな~。
耳のギアとのバランスを調整しないとな~。
まだ全然似てない・・・。表情も詰めていかないと・・・。



あと地球座さんも言っていたんだけど、襟足、短くするしかないのかしら~?
可動に邪魔なんだよな~。

それと跳ねてる毛が多い!
跳ねっ毛がないと切歌っぽくならないし、
複製できるように、細かい調整がかなり必要~。
襟足もまだ途中。


あと魔女っこハットをどうする?
髪の毛との干渉とハットの厚みかな~。
ハットのサイドに突出ている部分をどれくらい厚くするかで、髪の横幅にも関係してくるな。


とりあえずは、大体のパーツは揃ったので、
一旦、調に戻って、詰めていくかな~。


切ちゃん、もう少し簡単に作れるかな~とナメてたら、作ってみるとかなり難しいの巻であった。
髪の毛、ダラダラやって、大体3時間。