シンフォギア 月読調 タイムトライアル3 ざっくり髪の毛~ | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

シンフォギアGX観てたら、調も切歌もGXバージョンにしたいな~、と思いつつも、
GXだと色塗りする時にものすごい細かいマスキングや筆塗りしなきゃいけないということに
気づいて、やっぱりGバージョンに。

というわけで、調タイムトライアルのつづき~。
ZBrushで目の形を調整しつつ、ザックリ色づけ~







そしてMAYAへ
MAYAで髪の毛を板状のポリゴンで作って



バランスをみて~



またZBrushへ~
まだギアとかはローポリなので色分けがうまくできないですが、
雰囲気をつかむためにざ~くりと色づけ
オサゲのギアはピンクっつーよりショッキングピンクっぽいけど、見やすいので、



これから髪の微調整 ここまでで5時間。計11時間。
まだまだおそ~い

それからロボットのサポート付けしています。
こちら7時間。形作るよりこっちのほうが時間掛かるし、神経使うのだ。
アホくさ~い。




追記
ちょっと髪を調整しました~。
あと口元がもう少しどうにかならんかな~?
横はまだいいけど、正面からみると平面に見えるな~、
アニメもそうだから良いかもしれないけど、もう少しかな~。
やりすぎるとゴリラになってくるしな~。難しいのだ



横の長い髪どうするかな~・・・
別に分割かしら~?

たしかなのはのfigmaも別分割だったような気がする。
なのはじゃないや、秋山望美だったです