エンジンを作り直し~ | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

ロボットエンジンを作り直しました~。
薄すぎる部分やパーツ間のスペースで気泡ダマリが出来てしまうから、
ギチギチに詰め込んでやりました
ついでに厚みも加えて、なるべく気泡が出来ないように


しかしパーツを細かく見ていくとまだまだ真空注型のコツは全然つかめていない。
リークするタイミング、リークする量が問題。

あとゲートの位置も重要だなーー。

エンジンの削りはワックスじゃなく、レジンを直接削ってみようと思ってまーす。
レジンの切削はにおいがひどいらしいので、どのくらい臭いのか、試してみよっと~。

AKガーデンまで1ヶ月きったけど、ロリータエンジン間に合うのか~?
まだ顔の仕組みが出来ていないのだ~。

1/60スケール ロボットQS-1は磨きとハッチ部分の改良がもう少し。
何番まで磨くか、それが問題だぁ