サフレス塗装って・・・ | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

クリスを仮組みのまま、半年以上(テスト流しのだからもう1年になるのかな~)、
部屋に置いたままにしていたら、黄変してしまいましたぁあああ!

レジンは紫外線絶対ダメ!ちゅうことだったので、
商品は夏用だったから、複製も半年くらい前、カネヨン風呂に漬けて、
ダンボールに入れて押入れにしまっているから、問題なかったけど、
放置プレーの仮組みクリスに塗装を始めて、今回、黄変っちゅうもんをナメてた~~~!
と後悔のオニオンなのです・・・。

クリスはサフレスで、と思っていたので、
白塗りゃ~、なんとかなるだろ~、ダメだったら、複製すりゃ~、と思っていたけど、
とんでもハップン!110パーツなかなか揃わねーしぃい~。
穴埋めしたシアノンがハッキリクッキリ。
そんじょそこらの整形美女どころじゃなく、修正跡が目立っちゃうんだわぁ。
元々がアイボリーだから余計目立つのですぅ。

皆さんが怖がるのがようやく分かったアルヨ・・・。

~~~~~~~~~~
ワタクシホント、1年前クライマデ、プラモクミタテタコト、ナカッタアルヨ。
クリスハジメテナノデス。プラモシタコトナイノニ、ガレキヤッテルアルヨ。
ハジメテコワイノコトバカリデス。
~~~~~~~~~~

白サフ吹くと大丈夫だけど、さんかれあみたいにおもちゃっぽくなっちゃうしなーーー。

とはいえ、商品はただでさえ少ないから、手を付けたくないし・・・・。

もう磨きたくないしぃぃ~~~!

フンギャァァァァァア!