さんかれあ バニーゾンビ 塗装 (サフは難しい) | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

さんかれあ バニーゾンビ に塗装をしました~。
今回はサフレスではなく、すべてにサーフェイサーを吹いてみましたよん。


ひえ~、拉致監禁じゃ~。
何でこの題材を選んだのか、自分でもよく分からないでゴザル。
たぶん胸と足のヒラヒラと腐食した水道管を作りたかったんじゃろ~、
そういうことにしておくんなっしー。


鎖部分とレンガの台座は付属していないので、
鎖部分は適当なキーホルダーの鎖で、レンガの台座は木材の切れ端とポリパテで
自作しました~。

これ手伸ばせば、ベルトに届くじゃん、
自分ではずせるじゃんというツッコミは受け付けません!




やっぱサフレスじゃないとトーシローには難しいですわね~。
ワシの腕ではおもちゃっぽくなっちゃうんだな~、これが。
皆様ほとんどサフレスなのも、と~ても納得なのだ。


まっちろけ・・・。真っ白な肌って難しい。

いろいろと白を基調にバリバリ色を混ぜてみましたが、
やっぱりまっちろけ。ゾンビだしね・・・。

もう少し肌色に近づけたほうが、良かったかしら・・・

髪の毛が黒ってのも難しい~。
クリアカラーとかパールホワイトとか少し混ぜちゃったからつや消しを吹いてみても、
やっぱりギラついております~。



それと自分で作っておきながら、なんですが、組みづらい!
ごめんなさ~い!

とはいえ、お値段はお安いですよ~。


台座抜き 水道管のてっぺんまでで全高26cmでございます~。

*****************
2014ワンフェス夏 参加します

すべてレジンキャスト製未塗装組み立てキット
※手流しの為、バリ、気泡、欠け等ありますので、
中上級者向けのキットとなっております。

頒布予定(版権が通らない場合は変更になります。)
戦姫絶唱シンフォギア 雪音クリス 1/7スケール \12,000
 (雪音クリスのみブログを見たといってくれた方はスペシャル価格\10,000)
写真はちょっち左のガトリング砲がずれてしまいましたが、WFまでに作り直して
アップいたしまーす。



さんかれあ バニーゾンビ 1/8スケール \6,000
※台座、鎖は付属しておりません



戦姫絶唱シンフォギア天羽奏 1/8スケール 未定