戦姫絶唱シンフォギア 雪音クリス はじめてのとそう (塗装って難しいな~) | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

サンプル提出のため、バラバラになったクリスを修復~。
初めてフィギュアの塗装にチャレンジ1年生♪~

雪音クリス 戦姫絶唱シンフォギア




〆切で焦って、左のガトリング砲がずれちゃった、残念。
もう少ししっかり調整すれば良かった~。

それにしても塗りが下手だな~。塗装って難しい~。マスキングもなかなか上手くいかないし、


雪音クリス

エアブラシも全然使い方が分からない。
モモとストッキング部分もグラデーションとマスキングが上手く出来なくて、きたな~い。


雪音クリス フィギュア


まぁ、初めて塗装して上手くいけば、誰も苦労しないか~。

自分が思っている以上に自分は何も出来ないことを思い知らされるにゃ~。

大概、自分がやればある程度出来るだろうと思っていることは妄想で、
とにかくなんでもやってみないと難しさが分からないのですな。
修練あるのみですわん。


雪音クリス フィギュア制作



瞳をアクリルガッシュというもので書いてみました。
これまた難しい。

クリスはもっと釣り目なんだよな~。
もう何度も練習するしかないな~。

点口じゃないほうが良かったかな~。

WF夏用の展示サンプルとして、もう一度再挑戦じゃ!

その前にさんかれあだぜ!