パソコン壊れる | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

さてガトリング砲もサポートつけてモデオにデータを持っていこうと
USBメモリを挿した瞬間、うちのパソコがいきなりブラックアウト!

電源は点いているのに、何も画面に現れない~。

電源ボタン長押しで強制終了して、電源入れなおしても、
電源ランプは点くのに、画面は真っ暗。
すべてのUSBケーブルを外しても、真っ暗。
もと電源抜いて、入れなおしても真っ暗。
もう何をしても映らない。

ひえ~、データが全部パーか?
あ~、終わった~、と走馬灯がカケメグッタヨ。

とはいえ、ビープ音がならないので、ハードディスクまで逝っていないのを
祈りつつ、フテ寝を決め込んだのであった。

翌朝イチでPC屋に電話して、タクシーで持ち込んで診てもらって、
ガチャガチャやってもらっていたら、ナント復活!
ハードディスクも逝ってなかった~、よかったよ~。
しかも修理代も500円だったよ。

マザボを初期化したら、直ったそうな。

ついでに店員さんの対応がよかったので、
サブのPCも万が一のタメに衝動買い。

でも家に帰ったら、今度はビープ音。
メモリを挿し直したら、直ったよ~。

というわけで、現在、モデオで切削中。

スーパーオニオンのブログ-雪音クリス ガトリング砲 分割

削るのに102.8時間掛かるそうな~。
今回もサポートがかなり細いし、本数も少ないので、
ブチ飛ばないように祈ってるよ~。

スーパーオニオンのブログ-SRPプレイヤー ガトリング砲

5日後ですな~。もっと効率の良い並べ方があるのだろうけど、
今回は1mmのボールとスクエアで仕上げを計3回するので、
仕方ないかな~。

頑張れ、モデオ!