イノチグラスの目育士さんによる講座を開催します




イノチグラスとはその人に合わせたカラーレンズのことです。


実は私たちは視力の数字とは違うところで、見え方が違うらしいのです。


例えば

本を読むのが苦手だったり

人混みが苦手だったり

力が常に抜けなくて肩や首がガチガチだったり

乗り物酔いが激しかったり

力の加減ができなかったり

手先が不器用だったり

球技が苦手だったり

何らかの感覚過敏や感覚鈍麻があったり


そんな困りごとが実は目の見え方が原因かもしれないそうです。



こちらの本は全国のフリースクールに届けるクラウドファンディングでも話題になりました。下矢印


私も体験してみて、実際に自分に合う色を知ると身体の安定性が変わったり、度数を変えていないのに視界がクリアになったんです。


これはカラーレンズをしなくても、自分に合う色を知ることや、自分目の斜位(黒目の位置)を知るだけでもラクになるヒントがあります。


しかしイノチグラスを体験できる機会は少ないことと、気にはなるけどそこまで困ってないし、、とハードルが高いお声もあり、今回気軽に体験していただけるとようにオンラインでイノチグラスの立ち上げから関わっている目育士さんにお願いしてお話と、見え方の体験を企画しました。



早速お申し込み頂いています下矢印詳細はこちら


9/26(木)10時〜11時
zoomオンライン
早割1,800円(9/15までのお申し込み)
下矢印
早割申し込みフォームはこちら