ゲームとYouTubeが好きなインドア派の小6息子が、せっかくの週末なのに


「なんかゲーム飽きた。暇。」と土曜日は野菜を育てたい!とホームセンターに行ききゅうりとパクチーの苗を購入。(このセットがおすすめらしい)暇だからといつも日曜の夜にやる宿題を土曜日に終わらせて21時前に就寝びっくり


まだ体調が悪いのかしら、、不安と思ったけど日曜の朝は5時半に起きてやっぱりゲームとYouTubeをしていたのたけど、私が起きてきたら

「今日は釣りがしたい!」と。(この真夏日に)


昨日は雨が降ったので、今朝は一緒に苗を植えて、雑草抜きなどなど。


その後も学校の図工で学んだ自家製ダンボール編み機から作り、コースター作りびっくり

完成品はこちら↓ 

お昼ご飯は昨日息子がスーパーでもらったレシピからのリクエストで七夕豚しゃぶそうめん。

星型だけ娘作にっこり

都知事選の投票を済ませたら、やっぱり午後は釣りに行きたいという息子不安


まあ、昨日はわたしも仕事だったし、近所ならいっかぁ、、とわたしと息子で。

4匹小魚釣れたのだけど、帰る時に確認したら2匹行方不明、、真顔逃げた?


暑かったけど、川に入りながらの釣りなので思ったより耐えられました。


今日はよく遊んだな〜と帰宅したらまだ15時。

今度は最近学校でプールに入らなかったから練習したいという息子。


しばし休憩した後、夕方からは家族で市民プールへにっこり(わたしタフじゃない?!)


夫は泳ぎが得意なので、苦手だった平泳ぎをマンツーマン指導したらできるようににっこり


夕飯は釣った小魚を息子が捌いて(プールの前に氷でしめておきました)唐揚げにしました。

全部息子がやりました!小さい2匹なので息子だけの一品おかず。


あんなにゲームばかりなのに、今日は珍しいなぁと思ったけど夕飯の後は兄弟でゲームにっこり


もうすぐ夏休みだけど、どんなふうに今年は過ごすのかな〜?


明日も暑いとのこと、、皆様ご自愛くださいね。