真夏日のアロマ


今日は恐ろしく暑かったですね煽り

息子も元気になり登校できましたが、病み上がりにこの暑さはかわいそうでした驚き


でもお陰で私もサロンワークができましたにっこり

午前中から暑かったですが、足が冷えてるお客様驚き


施術前の足湯にはあたたまる塩化マグネシウムいれています。(うちで育てているローズマリーで香り付けしてます)


どうしてもエアコンも使うので、私自身も湯船は欠かさず塩化マグネシウムと、最近はもっぱらハッカ油を入れてます。


お風呂上がりもしばらくスーッとして爽快にっこり

シャンプーに1滴混ぜて使うのも気持ち良いですよ!(目に入らないように注意真顔)


▶︎レシピ

塩化マグネシウム 大さじ2

ハッカ油 4滴(刺激強いので少なめからがおすすめ)


梅雨の時期から真夏まで大活躍のハッカ油ニコニコ


最近ゴミの日に可燃ゴミがカラスに狙われるので、ハッカ油垂らしてみたら今日は荒らされずにすみましたよ。引き続き試してみます。


今日は水分をまめに摂取していたのだけど、午後ジムに行った後いつもより疲労感と眠気が、、。


汗をかくことは良いことだけど、漢方の考え方では気の消耗なんですよね。


特にわたしは生理前に胸が張りやすい「気滞」というタイプなので、汗のかき過ぎにも気をつけないと真顔


夕飯は夏バテにも良いトウモロコシに塩振って食べましたよ。(ちなみに私は皮付きのままレンジでチンするだけ知らんぷり)


明日も暑そうです。

ご自愛くださいませ。