たまに都会に行きます


私の住んでいるところも東京都ではあるけれど、田舎の八王子です。猿や猪もたまに出ます。


よく魚釣りに行く場所は徒歩で行ける場所で6月ごろには蛍も飛びます。カワセミもたまにいるらしい。


とても気に入っているけれど、たまに行く都心も好きです。


今日は友達と新宿で軽くモーニング。

9割外国の方たちでした。

こんなオシャレなクロワッサンなかなか見ないですよねぇ。


1個500円くらいするパンも(これ↑ではないけど)

新宿の中で見るとそこまで驚かないし


他にはないこだわりがあるものも多いし、見た目もお菓子のように洗練されているものも多くて、やっぱり都会ってすごいよなぁって思います笑


今日はそんな全国から美味しいものが集まる百貨店の催事に行ってきました。


アイスクリームの万博、その名もあいぱく。

GWもやってますよ〜


以前も紹介したけれど、友達がかき氷屋さんやってます。沖縄から出店に来ているよ!と聞いたので友達と行ってきました。

かんな+ こちらは沖縄

世田谷でも食べられます


他のアイスクリームも食べたかったけど、40代はかき氷1つ食べたらもう内臓冷え冷えでした不安


友達への差し入れもデパ地下で探したのですが、こんなスイーツあるんだ、、!

このパンおしゃれ、、!


八王子では見たことがないお店が多くて楽しかったです。


なんなら京都に帰省した時に必ず買う仙太郎のおはぎまで新宿京王百貨店にあるんだね、、って友達に言ったら、多分銀座か日本橋にもあるよ、と不安


やっぱり東京ってすごいね。

まあ、地方にわざわざ買いに行くのも楽しいんだけどね。


福島にいた高校生の頃、、

なんでも流行の先端である東京に憧れて憧れて

バイトしてお金を貯めては夏休みとかに原宿とか行ってたな。


ただラフォーレ前にいる人たちを見るだけでも楽しかったな。


今は毎日は疲れちゃうけど

たまに行くと楽しいし、エネルギー感じます。


そして帰りは立川あたりを過ぎて川を越えるとなんだかホッとします。


帰宅後、お客様への商品お渡し間に合って良かったですニコニコ