連休は東北へ

お墓参りを兼ねて、単身で宮城・福島に行ってきました。


宮城は雪にっこりこれは松島あたり

おばは80代だけど、一人暮らしになり雪かきも自分で不安


これからはもう少し定期的に顔を出せたらいいなぁと思っています。


そして福島で父のお墓参りをして、地元友達と飯坂温泉集合目がハート


先にサクッと温泉に入り

人気の餃子の照井本店目がハート(福島駅前にもあります)

すごく並ぶけど、足湯があります。さすが飯坂温泉店!名物円盤餃子です目がハート

いつもはお気に入りのカレー屋さんが多いのだけど、今回は餃子にしてみました!


二軒目のお店のオープンまで時間があったので、近くの旧堀切亭へ。


つるし雛展示してましたよ。

人の家のようにくつろぎ私たち

そして姿勢悪っw



二軒目はみんな初めてで一見さんお断りとかないよね?という雰囲気のちょっとドキドキのお店でしたが、これがすごく良かった!

日本酒もラーメンも、円盤餃子もフルーツパフェもなんでもあるニコニコ絶対また行きたい!


こんなフルーツたっぷりで600円びっくり


その日の夜は友達のうちのひとりの実家泊ニコニコ

お母さんが湯たんぽ入れてくれててじーんニコニコ

わたし初めて泊まる気がするけど、なぜかアルバムにはこの子の家でパジャマ姿の私の写真があり、、でもわたしも友達も友達のお母さん達も覚えてないという…w


翌日は母校の卒展的なものをみんなで見に行き、

そして同じ卒業生の1人がおにぎり屋さんをオープンしたというので行ってきました!


オープン時間に行ったのに並ぶ人気店ニコニコ

インスタでも大人気のいとえさん

(フォローしてやってください!)



並ぶことさえも、人気のおにぎり屋さんになって…不安と嬉しい待ち時間でした。


放課後一緒に遊んだりした記憶がなかったから、私のこと覚えてるかなぁ、、ちょっと不満と心配だったのでクラスメイト3人で行ったけどちゃんと覚えててくれた!笑


わたしなんて20年以上振りだった不安

美味しかった!

ここで同窓会したいねってニコニコ全員は入れない席数だけどニコニコ


看板の文字が高校の頃から変わってないかわいい字でほっこり。

他のクラスメイトも、なんなら私の姉や友達のお父さんもインスタフォローしてますw


なんか嬉しいね。


福島にはもう実家はないけれど、連絡すれば

誰かしら時間作ってくれて、今でも福島はわたしの心理的安心安全スポット目がハート


今年は福島でもなにかできたらいいなぁと思って、セミナー会場なども見てきましたニコニコ


福島に行く理由を作ろうとしてしまう私知らんぷり

次は5月くらいに行けたらいいなと思います。