セラピスト定例勉強会開催しました


わたしが細々と主催しているセラピストのための学び場オンラインサロンの定例勉強会開催しましたにっこり今月はわたしの学びをシェアしました。

毎週月曜日にオンライングループ内でライブ配信をしていますが、最近はほぼ自律神経(迷走神経)をテーマに思いのままに話しているのですが

たまにこうして、一般参加の方もお誘いし、レジュメにまとめて講義式にすることでわたしの学びもより深まり、ありがたい機会です。

早速嬉しい感想も頂き、アロマセラピストあやかさんありがとうございますニコニコ

そうなの、セラピストとして私も学んでいるけれど、気づけば自分自身と向き合うことになるんですよね。本当に深いテーマです。


八王子のベビマといえばこの方かみぃさん

参加してくれました!というか、かみぃさんが声かけてくれたのでやろうかなと思ったのでした指差し

わたしもマニアックかもしれないけど、かみぃさんもすごいんですよー!講座後のメッセージのやり取りでは背側迷走神経やロイテリ菌で盛り上がりました。笑


知る、学ぶインプットが楽しくて

ちょっと聞いて…!神経ってすごいの!不安


というテンションでお伝えしています。

でもわたし自身理解力が弱めな人なので、なるべくなるべくわかりやすく伝えたいなと思っています。



そして皆さんからの質問やワークで感じたことのシェアタイムで、わたしもまた話したいことを思い出したり、なるほど!と勉強になっています。


セミナー形式も楽しいけど、勉強会というスタイル良いなぁニコニコ


また開催したいと思います!

今回の勉強会のアーカイブは月額制、またはsama-samaのディプロマ取得講座受講中の方はセラピスト学び場サロン内で本日より1ヶ月間はアーカイブ視聴できます。


3月の勉強会は講師をお招きして、フリーランスのためのインスタ活用セミナーを開催します。