本日無事開催しました!下矢印

朝、講師の方から何時にzoom入れば良いですか?と連絡があり返信したのですが既読にならず、そのままセミナー開始5分前になり…


参加者の方が待機室に入室…不安

わたしの心臓がドキドキして、みぞおちがギューっとして、ああ交感神経…と思っていたら先生から連絡あり無事開催泣き笑い



セミナーを聞きながら、わたし自身の体感としても、ちょっとした予測不可能なことで私たちの神経はこんなにも動くんだな、と思いました。


30分オーバーして、先生はお子さんのお迎えギリギリまでたくさんのことをお話ししてくれたのですが、実はリハーサルではもっと内容多かったんですよ。笑


リハーサルで時間オーバーすることがわかり、前半の迷走神経やポリヴェーガル理論の説明はかなりコンパクトにしてくれました。(だから2回目の私でもついていくのに必死泣き笑い)


でもその分、ああやっぱり人間の本能ってこうだよな、生きやすさと生きづらさはここだよなって大切なところに時間をかけて頂いたと思います。


オンタイムの方には質疑応答タイムがありました。


めまいのお悩み、お子さんの歯軋り、介護の仕事の方からのご質問など私も興味深いことばかり。


時間の関係で全員の質問に答えられずすみません不安


早速受講された方から嬉しいメッセージも届いています赤ちゃんぴえん




アーカイブでお申し込みの方には本日から1ヶ月視聴していただけるURL送りました。万が一届いてない、視聴できない場合はご連絡くださいませ。



春光先生が8,9月東京セミナーを開催されます!

本当は数時間かけて学ぶ内容を1時間でお願いしたので、もっと理解を深めたい方や実践したい方はぜひ是非!下矢印

(わたしは初級編申し込みました!)