カラダからココロを整えるセラピスト入門講座ご案内

アロマセラピストの仕事を始めて22年。


アロマトリートメントに来てくれるお客様は


肩こりが辛くて、足が重くて、、とカルテに記入してくれますが


実際に触れてきて思うのは

カラダの症状は表面に表れているだけで、その原因はストレスなどココロが起因していることが実に多いです。


私たちはココロが動く時、無意識に肌に触れることで安心したり、繋がりを感じることができます。

そしてまた

冷えている身体に血が巡り、ポカポカしたり

固くこりかたまっていたものが和らぐと


お客様の口から出てくる言葉に変化を感じます。

なんか魔法みたいニコニコ


なんて思っていたら、科学的に証明されてたんです不安


ということはですよ…不安

その魔法は基本を抑えたら、誰にでも使えるんです物申す


わたしはその基本を、身体心理学をもとに

約20年の施術経験を総動員してお伝えします。


そして特に子育てや介護をしているお母さんや、子育てや介護に関わる仕事をされる方にお伝えしたいのです。


なぜなら、人に触れる仕事は

施術をするセラピスト自身も癒されるからです。





 セラピストを仕事に


子どもや家族のケアがしたい、という方や

子育てを中心にした働き方がしたい、という方のご要望をいただくようになりセラピスト養成講座をするようになり、お陰様で12年になります。


わたしが大切にしていることは


・子どもを預けられなくても受講できること

・受講後、施術実績を積める場(インターン)をつくること

・希望があればインターンでの施術も子連れOK

・子どもの急な体調不良の時はインターンセラピストチーム体制にすることでカバーする

・インターンでもプロとしてお金を頂けるサービスを提供する

・インターン後も希望があればセラピスト活動ができる場を提供する

・女性のライフステージに合わせ、セラピストから講師になるセカンドキャリアも伝えていく

・家族や自分自身のケアとして活かせること


これらは、わたしがこうだったらいいなと思う一つ一つを細々とですが実践し続けています。


女性が子育てにも役立つこのスキルで、さらに自己実現できる選択肢になると思っています。



 アロマセラピストになる前のセラピスト入門講座


 アロマトリートメントの技術を学ぶ前に、カラダからココロを整えるメカニズムと安全にアロマトリートメントを行うための知識をお伝えします。

アロマセラピストの仕事をされない方でもご興味があれば受講して頂けます。

【1.カラダとココロ編】
90分7,700円
①カラダからココロを整える身体心理学理論とタッチケアワーク
②誰でも気持ちの良い施術ができる基本
③ 自律神経と癒しのメカニズム
90分7,700円
【2.アロマテラピー・セルフケア編】
④アロマテラピーの基本、セルフケア
⑤トリートメント禁忌事項
⑥安心してセラピスト活動をするための関連法規
 
両方受講されると13,200円
ご希望の方はプラス1,000円でディプロマ発行致します。(データ希望の方は無料)

こちらの講座はオンライン受講できます。

(オンラインの場合、アロマテラピー講座はお試しセット送料無料でお届けします)


ハンドトリートメント実技講座ご希望の方はご相談ください。




カラダからココロを整えるセラピスト入門オンライン講座(カラダとココロ編)




【日時】2024年4月23日,5月1日

午前9時半〜(対面グループレッスン)

1レッスン90分

【会場】西八王子自宅サロンsama-sama

【受講料】1レッスン7,700円、セット受講13,200円(ディプロマ発行希望の方は+1,000円)
                 
※この日の実技はセルフケアではなくハンドトリートメントとなります。

 

 


■キャンセルポリシー


 ・入金後に当日ご都合が悪くなった方は振替レッスンとさせていただきます。

・前日までのキャンセルは、振込手数料を差し引いた金額を返金致します。