​地域包括支援センター講座

介護事業の企業さんからご依頼いただき、八王子市内の地域包括支援センターでアロマテラピー講座をさせていただきました。


テーマは

認知症予防指差し


コロナになってから、集まる人数はやはり減っているとのことでしたが、皆さん明るくてお元気キラキラ

わたしも体操やコーヒータイムもご一緒させていただきましたよ。


デイサービスってこんな感じなのかな?とイメージができて勉強になりました。


毎回そうなのですが、、


アレも盛り込めば良かった!とか

もっとこうしたら良かったかも!がポロポロ出てきましたが


この経験が次の講座のブラッシュアップになるはず、、と言い聞かせてます。


ありがたいことに、喜んでいただけたようで

是非来年も!と声をかけて頂きました泣き笑い


香りは、子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで楽しめて、生活に取り入れやすいモノ。


是非楽しみながら心身健やかに…キラキラ